※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
お出かけ

家族ぐるみで付き合いのある友達が新居を買い遊びにおいでよといってく…

家族ぐるみで付き合いのある友達が新居を買い遊びにおいでよといってくれています。
ですが私の予定上、空いている日が出産予定日の2週間前からしか予定が空いていません。
里帰り出産のため今実家に帰ってきていて、実家からその子の家まで車で軽く1時間以上かかります。
混んでたら1時間半とかかな?
行く場合は旦那も一緒です。
正直、予定日2週間前だし私的には出掛けても隣の市など近場にいたいです。初めての出産だし…
ちなみに実家から産院までは車で10分以内です。

数日前から毎日ではないものの前駆陣痛らしきものがあり、今少し不安な気持ちがあるからか私的には行きたくないのが本音です。
みなさんならどうでしょうか?
私が気にしすぎなのでしょうか😥

コメント

どんぐり

出産前に行かないと行けないのですか?
私なら出産も近いので、産後落ち着いたら、遊びにいきます。車で1時間以上かかるところに行って、陣痛きても嫌ですし。

• ぷるぷる

ぷるぷる

そうですよね!
    友達も予定日知っているので、このタイミングで…と考えてしまって
    出産前なので断らせてもらおうと思います。

• 11月18日
すー

臨月に入ったらなるべくお家でゆっくり過ごした方がいいと思います😢
陣痛来たり破水したりとかしてしまった場合、救急車で行けるわけでもないですし、もし仮に渋滞してしまってたら…とか考えると、赤ちゃんに何かあったら大変ですよ😢
私なら行かないです!😢初産は予定日より遅れるとか言いますけど、私みたいに早く出てきちゃうこともありますし😭

• ぷるぷる

ぷるぷる

行かないですよね!
    よかったです。
    何かあっても何もできないですもんね
    私だけの考えでなくてよかったです!

• 11月18日
  • すー

すー

予定日を知ってて言ってくるご友人もご友人ですね😢
    出産までゆっくり過ごして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!頑張ってください☺️💕

• 11月18日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

来週なら行けるとかならよかったのかもしれないんですが、予定が入っていて💦
    コメントくださりありがとうございます😊出産頑張ります!

• 11月18日
さっちゃんママ

私だったら、凄い行きたいけど前駆陣痛が最近始まってて、病院離れちゃうといつお産になるか分からなくて怖いから産後落ち着いたら遊びに行きたい!タイミング合わなくて本当にごめんー!
って連絡しますかねぇ。

全然断ってもいいと思いますよ!

• ぷるぷる

ぷるぷる

そうですよね!ありがとうございます!
    病院も近ければ旦那もいるし大丈夫かなと思うんですが、距離がありますし不安ですよね。
    今回は断らせてもらおうと思います!

• 11月18日