※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胃のムカムカが続き、夜に症状が重くなる。家族に胃の病気が多い。夫がいると症状が軽い。精神的要因も影響するか不安。産後症状が治まるか心配。

来週から妊娠7ヶ月に入ります。
ですが、ずっと胃のムカムカがあります。

昼間は大丈夫なのですが、夕方から気持ち悪くなってきて、ずっと横になっています。嘔吐はしませんし、食欲はあります。
初期は重症妊娠悪阻で入院しました。

病院で相談した所、産むまでムカムカする人もいます。ですが絶対病気じゃないとは言い切れませんから胃カメラしてもいいですよ。と言われました。

妊娠前から胃が弱い体質で、去年胃カメラもしました。(異常なし)
祖母や父も胃が弱くて胃ガンや胃潰瘍になったりしているので、家系かなぁとも思います‥

ただ夫がいる日はムカムカしなかったり、症状が軽いです。1人の夜だと症状が重く、寝た切りです。
精神的な事で左右されるものでしょうか?

まさか胃の病気?産んでもムカムカ続く?と不安です。産むまでムカムカが続いた方はいますか?
産めば治りましたか?

コメント

私も妊娠7ヶ月ですが未だにムカムカします💦
同じく重症妊娠悪阻でも入院しました。
産んでもムカムカが治らなかったら胃カメラしようと思ってます😅

• もも

もも

私も産んでも治らなければ胃カメラしようと思いました‥(>_<)
    妊娠によるムカムカであればいいのですが病気だと思うと不安です💦

• 11月18日

退会ユーザー

私も稀に胃の病気の場合があるから胃カメラしますかと聞かれましたが胃薬出してもらいました!
    効いてるかはよくわからないんですけど飲まないよりはマシって感じです😅
    お互い産まれたらスッキリ!ってなるといいですね😊✨

• 11月18日
  • もも

もも

私も胃薬もらえるか期待したのですが出してもらえませんでした😭
    ありがとうございます、頑張りましょう(^^)✨

• 11月18日