※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻💞
サプリ・健康

胃腸炎にかからないよう気を付けてること教えてください!こういう消毒液…

胃腸炎にかからないよう気を付けてること
教えてください!
こういう消毒液つかってるよー!とか、
これやってたら胃腸炎かからなかった!とか。。

保育園から貰ってこないか、毎日びくびくです😵💦💦

コメント

いおりん

保育所からもらって来たなら仕方ないですが、数年前に感染性胃腸炎になった時は触る所、汚染した衣類や寝具はハイター消毒してました(^^)
胃腸炎にアルコールは効かないですからね( ¨̮ )

hana

初めまして!保育士です。

集団生活している中で感染症は仕方ないですよね。
私もだよすぐ子供たちから風邪などもらったり感染症もかかります。
なので家に帰ったらまず一番にお風呂に入ります!リビングや部屋にもいかずです!そして歯磨き!洋服を脱いで洗濯機に入れた時点で洗濯回してます!
これをやるようになってからだいぶ風邪を引いたりしなくなりました✨
口内にたくさんばい菌が付いていて食べ物と一緒に体に入ってしまうので歯磨きはかなり有効と聞いたことがありますよ♪帰宅後お忙しいと思いますが、
ぜひやってみてください♪

2児mama

日頃から腸内環境整えておくのと、顔を絶対触らないで頻繁に手を洗うことです!
もし子供がかかって処理するときは汚れたところにペーパーかけてハイターをかけてください!
うちは絶対かかりたくないのでミエロとゆー除菌水常備してます!これは口に入っても無害なのでオススメですよ🙋‍♀️子供の顔、手足にふりかけてます😂