※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん☆
妊活

不妊治療中でタイミング法を試していますが、効果がない場合、クロミフェン治療法を検討すべきです。双子の可能性もあります。一人の妊娠も可能です。

不妊治療中なのですが、現在タイミング法で治療しています。ですが中々授かりません。卵胞がうまく育たなかったり、卵胞が異型?だったりで先生からクロミフェンの用いた治療法をやってみますか?多胎児が生まれる可能性もあります!!と言われました。クロミフェン治療法で妊娠された方はいますか?それと双子の子供を授かった方はいますか?
あと、普通に1人だけ妊娠する場合もあるのでしょうか?

コメント

かみがも

クロミフェン(別名クロミッド、セロフェン)という薬ですね。
私も同じように卵胞がうまく育たず、半年ほどセロフェンで卵胞を刺激し、排卵させて治療しました。

うまく栄養が一つの卵胞に行かず、無駄にポコポコ卵胞が増えすぎた周期もありましたが、その時は一つ一つの卵胞が未熟だったため排卵せず強制リセットでした。
薬の投与後はまめに診察し状態確認をして、うまく育った時は一つか二つの排卵が多かったです。

結局、私はセロフェンの治療ではけいかん粘液が減少する副作用で妊娠しづらかったため、HMG注射(セロフェンと同じ卵胞刺激の注射)を何本も打っての治療+人工授精を4周期繰り返して授かりました。赤ちゃんは1人です。

不妊治療、先が見えなくて辛いことも多いと思いますが、自分の体と心を第一に、リラックスして過ごして下さいね。

• みのん☆

みのん☆

コメントいただき有難うございましたm(__)m辛い治療に耐えて今、妊娠されているんですね(*^-^*)おめでとうございます☆今までは卵胞が排卵出来る大きさになったらhcg注射をして貰い、タイミングを取るとゆう感じのサイクルでした。
    ですが、卵胞が育つのが遅かったり排卵せずに大きくなった卵胞が残ってたりで治療もダラダラと続いていばかりなのでクロミフェンを飲んで見ましょうと進められたのです。
    この先まだまだ不安な事がありますが…挫けずに頑張りたいと思います!ありがとうございました☆かみがもさん、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^^)v

• 1月16日
アーニー

私もクロミッド飲んでました。
でも2つ卵胞ができることはほとんどなくて、どちらか1つでした。今回の妊娠は、クロミッド+HMG注射+人工授精+HCG注射(排卵を促すのと黄体補充効果)3本でした。

• みのん☆

みのん☆

コメント頂き有難う御座いました。クロミッドを飲んだかと言って卵胞が沢山育つ訳ではないんですね(>_<)人工授精に切り替えるには勇気がいります。金銭的にも高くなると聞きましたがアーニーさんは人工授精でどれくらいの治療費がかかりますか?私は診察、超音波、hcg注射で保険適用だと約3000円、超音波エコー月に2回目以降だと保険適用外で10000円超えます。

大体で宜しいのでお願いします(´・ω・`)

• 1月16日
  • アーニー

アーニー

卵胞チェックのエコーと人工授精(容器代込)とHCG注射で、合計で3万前後ですね。

• 1月16日
  • みのん☆

みのん☆

結構掛かるとは聞きましたが、30000円前後とゆーのは保険適用でですか?(>_<)

• 1月16日
  • アーニー

アーニー

エコーとHCGは2回まで保険適用、人工授精は適用外です。

• 1月16日
Mmam❁

クロミフェンの治療経験者です。
その時々で卵胞の数は違いましたが2つあったからといって双子どころか1人も授からないこともありましたよ。
確かに多胎児の確率は高くなるみたいですが、治療して1人でも授かることを祈ってます!!

• みのん☆

みのん☆

コメント頂き有難う御座いました!!クロミッドを飲めば妊娠の確率も高くなると聞きましたが…やはり難しいみたいですね(>_<)一人でも授かれたらと思っているのでがんばります(*^-^*)

• 1月16日
みっけけ

私は、クロミッドを約4年飲んでましたが、先生が言うほど卵胞は育たなかったです。

グリスリンが一緒に飲むと良いとの情報があったのでクロミッドと一緒に飲むとその月に無事に妊娠出来ました。
グリスリンが良かったのかわかりませんが…。
要は可能性ある限り試してみました。
その時は、左右一つづつ卵胞育ってましたが出来てましたが、普通に1人だけでした。

骨盤周りの血流をよくするようにすると卵が育ち安くなるそうです。
特に腸腰筋は卵巣と繋がってるので緩める運動がお薦めです。

血流をよくすると栄養がいくので卵も育つようになるそうな。

• はるとママが

はるとママが

骨盤の回りの血流をよくするには、どうしたら良いんでしょうか??

• 1月16日
  • みっけけ

みっけけ

①うつぶせになりまず手は耳の横に置き背中を反らす。深呼吸。
    この時は手は延びきらず肘だけ、伸びきってしまうと腰が痛いと思います。
    ②脱力
    ③次は肩の横に手を置き反らす、この時は腕を伸ばして、深呼吸。
    ④脱力
    ⑤次は胸の横に置いて反らす。
    ⑥脱力。
    ⑦また、耳の横に置き今度は腕を伸ばせて反る。深呼吸。
    ⑧脱力。
    ⑨ヨガの猫のポーズみたく背中を丸めて。
    ⑩次は片方ずつ足を上げてたんでんを意識して伸ばす。
    ⑪猫のポーズから腰を上下に動かすを毎日一回ずつ。

必ず顔は下を向かずにできるだけ前というか反らすこと。

次は立って壁などの前に立ち、手と手を恋人繋ぎに組んで大きく口を開けながら頭の上へ。これを三回。組手を変えて三回。たんでんを意識して。
    次は壁の前に立ち脚の爪先をあげる。
    壁にぺったり張り付いてスクワット。三回。

後、さとう式のリンパケアの本でタオルを使う緩めかたが載ってるので本屋さんなどで立ち読みしてみてください。

後、片足を伸ばし、もう片方は立てて、旦那さんなどから息を吸って吐くタイミングで立てた足を引っ張ってもらう。
    手伝ってくれる人がいなければ、ベッドに横になって片足をおろし下ろした足を鼻で吸った時に軽く上げて、吐くときにお脱力。
    言葉で言うとなんかわかりずらいですがこんな感じでわかりますかね?
    回数は無理しちゃうと続かなくなるので、無理しないように必ず毎日を目標にしてました。
    私は、身体がものすごく硬くて最初はきつくてきつくて…。段々慣れてくると簡単に出来るようになりました。

• 1月16日
  • みのん☆

みのん☆

コメント頂き有難う御座いました(*^-^*)グリスリンって何でしょうか?無知ですみませんm(__)mその薬は先生に言って処方して貰えるのでしょうか?

• 1月16日
ちょこ

クロミッドを飲んでその可能性
が高くなるというだけで
みんながみんな双子を
授かるわけではないですよ♪
普通は1人です。

あたしもずっとクロミッド
飲んで注射してデュファストン
飲んでたけど1人しか
妊娠してません(笑)

クロミッドでまずはちゃんと
排卵することが目標ですね。
排卵しなきゃ妊娠のスタート
ラインにたてませんから!
あたしもずっと生理不順で
排卵すらしてなかったので。

赤ちゃん来てくれますように♡

• みのん☆

みのん☆

コメント頂き有難う御座いました(*^-^*)ゆいちゃろさんはタイミング方ですか?人工授精ですか?人工授精は高いと聞きました(T_T)

まずは試して見なきゃ分からないので挑戦してみますね☆

• 1月16日
  • ちょこ

ちょこ

タイミングで授からなかった
    ので人工授精へステップ
    アップし、3回目でようやく
    授かることができました♡

人工授精は一回3万くらい
    ですよ〜っ(ノ)*´꒳`*(ヾ)
    体外受精に比べたら全然
    安い方です!!!

• 1月16日
みっけけ

『グリスリン』マイタケ由来のサプリなんですけど、取り入れてる病院もあるみたいですが、私はジネコで検索してネットで購入しました。
3つで一万円ちょっとぐらいでした。
一度ネットで検索してみてください。

• みのん☆

みのん☆

あ!サプリなんですね(*^^)v
    分かりました☆
    後で検索してみます(*^-^*)

• 1月16日