※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が泣き止まなくなり、人見知りか困っています。同じ経験の方、おさまり方や対処法を教えてほしいです。

先輩ママさん教えてください!

3ヶ月半の息子、2ヶ月までは実家や義実家に預けても平気だったのですが3ヶ月頃からは私がいなくなるとずっと泣くようになってしまい、今となっては実母に抱っこを代わってもらうだけでギャン泣きするようになりました😭
家でも私の姿が見えなくなると泣き夫があやしても収まらず、結婚式準備で今後預けることが増えそうなので嬉しいながらも困っています💦

これって人見知りなんですかね?
同じような方いらっしゃいましたら、いつ頃おさまったかや預ける時はどうされてたか教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

チポメイ

お母さんをしっかりと認識できてきたんじゃないですかね。区別がつくようになったといいますか。

預けるときは泣きますが、お母さんが居なくなれば居なくなったでけろっとしてるものなので、あまり気にせず預けたらいいと思いますよ(^ ^)

• じゅん

じゅん

そうなんですよね(´・_・`)
    ただ夫や母によると泣き疲れて寝るまでひたすらギャン泣き、起きたらまたギャン泣きらしく…😥
    慣れるのを待ちます💦

• 11月18日
  • チポメイ

チポメイ

ギャン泣きでも仕方ないかくらいに思ってもらえたらそれでいいんでしょうが、気になりますもんね。預ける方も預かる方も(^◇^;)
    遊べるようになってくると、気持ちを切り替えやすいですが、小さいうちは難しいですね。。

• 11月18日
  • じゅん

じゅん

なるほど、遊べるようになると気を紛らわせられるんですね!たしかに!
    母は預かってくれるものの「あんたらはこんなに泣かなかったのになんでかな〜」とか言ってくるのがストレスで。笑
    しばらくは母親の特権として息子独占しておきます☺️
    ありがとうございました!

• 11月18日