※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママさん☻
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのママです。夜中何度も授乳で起き、昼寝は短い。肩こりや睡眠不足で疲れていますが、家事はほぼできず助けが必要です。赤ちゃんは可愛いけど本当に疲れています。

4ヶ月の女の子のママです。
夜中、何回も起きておっぱい咥えたら寝ます。
昼寝などは30分以内。起きてる間は抱っこまん。
睡眠不足や肩こりなどで歯茎は腫れるし口内炎。
家事はほぼ出来ないので実母が作ってくれたり、外食だったりと助かってます。

我が子は凄く凄く可愛いです。
でも本当に疲れてます…

コメント

ふうか

4か月の時同じくでしたよ😅
私も睡眠不足と歯茎が腫れて痛すぎて歯医者に行きました😫😫

疲れ果てて旦那にイライラをぶちまけてました。笑😅😅
外に出て買い物したり、支援センターで同月齢の方の悩みを聞いたりしたら少しはスッとしました😫😫👏🏻

  • 久しぶりのママさん☻

    久しぶりのママさん☻

    遅くなりました◟̽◞̽ ༘*

    旦那さんにはだいぶ八つ当たりしまくってます…笑笑
    今は5ヶ月ですか?夜中はどうですか?🤔

    • 11月23日
  • ふうか

    ふうか

    返信遅くなりましたm(__)m

    今も結構な勢いで起きます。😫😫
    6か月過ぎれば楽になるかも。。と期待してしぶしぶ毎晩起きてます。笑

    • 11月27日
58ママ

私の娘もmomさんの娘さんと同じ状況でした。
寝たと思ってもすぐ泣いて、時間見てはまだ10分しか寝てない…と一人どんよりしてました。
色んなおもちゃで機嫌を良くしてやっと動ける!と思ったらうえーん😭と振り出しに戻る…もう!なんでよ!って気持ちに凄くなりました。
主人も忙しく家に居ないのでワンオペ育児です。
ですが、5.6ヶ月頃から生活リズムが付いてきたのか夜は1回起きるのみであの頃に比べるとかなり楽になりました!
お昼寝は30分寝てくれる日があったり、なかったり…
ですが、夜寝れるので私自身の気持ちも少し余裕が出てきました(^^)
今は身体も心もお辛いかもしれませんが、その日は必ず来ます!
今日もお互い出来る限り育児楽しみましょ😊