※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

お腹の子がしゃっくりをよくしていて、胎動もしゃっくりのように感じる。心配ですか?

お腹の子が気づけばいつもしゃっくりをしています😅
1日6.7回くらいしてるんじゃ、、というほどです💦
それに、5分から10分ほどは続きます😂
特に問題はないんでしょうか?😭
最近は胎動=しゃっくりみたいになってるので、何か障害を持っているのかなとか、苦しくないかなと、心配になります💦

コメント

めめ

うちの子もよくしゃっくりをしてました!助産師さんに言うと、元気な証拠だと言ってましたよ😊

• s

s

そうなんですね!!赤ちゃんが元気なら安心しました😭ありがとうございます😊⭐️

• 11月18日
まりも

1人目も、今いるお腹の子もめっちゃしゃっくりします!笑

1人目は2歳ですが、元気にすくすく育っていますよ!

• s

s

そんなに気にすることじゃないってことですかね😂初めてなので全てが不安で💦安心しました😭ありがとうございます😊❤︎

• 11月18日
ちぃちゃん

うちの子もよくしゃっくりしますよ😂
大丈夫かなー?って思うけど気付けばおさまってます🤔💦
この間助産師外来のときに聞いてみたら、肺とか呼吸器が成長してる証拠やしなんも問題ないよー!って言われました🙆‍♀️🎶

• s

s

共感してくださって嬉しいです😭
    そうなんですか!じゃあ成長してて嬉しいことなんですね😊✨
    ありがとうございます!お互い出産頑張りましょう😊💪

• 11月18日
さっちゃんママ

うちも最近しゃっくりするようになりました!
1日1-2回はしてますが、5分くらい続きます。
恥骨付近に頭があるようで、そこでヒクッヒクッヒクッって永遠としゃっくりされるから正直凄い不快感ですが( 笑 )😓💦

• s

s

不快感とかはないんですが、大丈夫かな😱と不安で心配で😂💦💦
    皆さん同じような方がいらっしゃって安心しました❤︎ありがとうございます😊

• 11月18日

うちもしゃっくりします🤣
先生に聞いたらエコー写真でちゃんと呼吸してる動画をみせてもらいました😊
元気だから安心してね!と言われましたよ🤗

• s

s

元気な証拠ということですね😊💪!ネットで調べたら色々書いてあって不安になってしまって💦
    週数同じですね🤩お互い出産頑張りましょう😊💪

• 11月18日

退会ユーザー

不安になっちゃいますよね😭
    わかります😭
    週数同じなのでついコメントしちゃいました☺️💕
    頑張りましょ🤗💕

• 11月18日
☆綾君ママ☆

うちの子も毎日のようにしゃっくりしますよ。問題はないですよ。問題ある場合はエコーの時に先生から言われると思うので、赤ちゃんはママが思ってるほど丈夫ですよ。

• s

s

エコーでも未だに顔を見せてくれなかったりしてたので少し不安になってしまいました💦
    赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しみます😊ありがとうございます!

• 11月18日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

頑張りましょう

• 11月18日
❁MAYU❁

娘もお腹にいる時よくしゃっくりしてたので、みんなでしゃっくりんと呼んでたくらいです😂分娩台の上でもしゃっくりしてました!笑
今はさすがにたまにしかないですが、生まれてしばらくもよくしゃっくりしてたので、我が子に間違いないと思いました😊

いち

妊娠中もしゃっくりしてますが、産まれてからもめちゃくちゃしゃっくりしますよ!