※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

34週の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。張りがひどく、NSTで計測中。夜は特に張りがあり、赤ちゃんが苦しいのではと心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

34週に入りました‼︎切迫早産で張り止め1日4回服用の2ヶ月自宅安静中です💦
私は頸管はそこまで短くなく赤ちゃんも降りてきてないとの事ですが張りが酷いため切迫と診断されました!27週から毎回NSTで張りを計測していて30分間で3〜4回張りがあります💦朝、昼は安静にしていれば張りはそこまでないのですが夜の7時くらいから薬を飲んでも張りは収まらず特に寝る時は10分間隔に近いくらいでお腹の張りと肛門を圧迫されているような間隔があります💦前駆陣痛とは思うのですがお腹が張ると赤ちゃんは苦しいという投稿をよく目にするので本陣痛でもないのに31週くらいから毎日夜にかなりの頻度で張りがあるので赤ちゃんが苦しくて弱ってしまうのでは⁇と心配になってしまいました😭次の検診で先生に聞くつもりですが同じような方や何か分かる方いたら教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

夜は張りやすくなりますよね💦
お医者さんに言ったらもしかしたら
薬の量増やしてくれると思います!
私はマックス1日8錠のんでました💦

• コロン

コロン

お早い返信ありがとうございます😂
    やっぱり薬の回数を増やしたら夜でも張りは少しは軽減されるんでしょうか?ママリを見ていると1時間に4回以上張ると異常というのをよく見るのですが私は夜だと毎日その倍ぐらい張ってるので大丈夫なのかな😭と不安になります😭薬の件は先生に相談してみます😊

• 11月18日

退会ユーザー

夜3時間おきにアラームして
    のんでました💦
    でも頸管が短いわけじゃないなら
    もう34週だし、あんまり気にしなくていい
    って言われるかもしれませんね!

• 11月18日
  • コロン

コロン

そうなんですね😳
    気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます💓

• 11月18日