※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

お子様のインフルエンザ予防接種後、インフルエンザにかかった方いますか?症状は軽症で、1回でも効果があるか心配。熱が出ているが、咳や鼻水は少ない。心配している。

お子様のインフルエンザ予防接種、2回目を受ける前にお子様がインフルエンザにかかってしまったという方いらっしゃいますか?

症状は軽症でしたか?
2回受けないと意味がないと聞いていたのですが1回でも少しでも効果があるのかと思いまして🙄💦

昨日から最高39度の熱が出ていますが、日中は38度前後で元気な時もあり咳、くしゃみ、鼻水はほとんど出ていません。

まだインフルエンザかは分かりませんが、インフルエンザだとしたらこれから悪化するのかなぁと心配です😩

コメント

ゆうか

息子は去年、在庫切れで1回しか打てませんでした💦
医者の話では、1回で60〜70%は免疫が上がると言ってました(^^)/

• もっち

もっち

そうなんですね!
    少し安心しました😊
    このまま軽症で済んでくれたらいいなと思います💦
    ありがとうございます🙏❣️

• 11月18日

1回でも免疫は付きますが、2回受けると1回よりも高い免疫が長い間続きます😌通っている病院では3歳以下で初めて受ける子は2回、その他は年齢に関係なく全員1回です。

• もっち

もっち

そうなんですね!
    12歳までは2回受けるのかと思ってましたが病院によって違うんですね🤔
    1回でも免疫はつくとのことで少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月18日