※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

さいたま市子ども家庭総合センター あいぱれっと について質問です。来…

さいたま市子ども家庭総合センター あいぱれっと について質問です。

来年の4月から幼稚園の入園が決まっていますが、
先日幼稚園の親子面接で 同年代と遊ぶことに慣れたらいいですね と言われました😢
ですが近所の公園では、なかなか同年代の子供に会ったことがありません。
(引っ越してきたばかりで、近所のことがイマイチわかっていなく、同年代の子たちがどこで遊んでいるかもわかりません😢)

お恥ずかしながら、今まで児童館には行ったことがなく、子どもの引っ込み思案なところ、同年代の子が少し寄ってくると逃げてしまうこと、砂や石を投げられても何をされているのか状況がわからずケロっとしています。
それは私が今まで子どもに友達を作ってあげられなかったこと、同年代の子たちとのコミュニケーションの場を作ってあげられなかったからだと思います。
日中はほぼ私と2人きりの生活でしたので、同年代の子たちがいる広場などは少し苦手なようです。
今更ですが、入園までに少しでも慣れてくれたらなぁとおもっています。

そこで あいぱれっと を利用してみたいなと思うのですが、どのようなところなのでしょうか?
利用してみた感想なども知りたいです!
また あいぱれっと に限らず オススメのところや、アドバイスなどありましたらお願いします😢

コメント