※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.N.M♡mama
ココロ・悩み

母とばあちゃんと一緒に住んでいるシングルマザーが、ストレスで限界を感じています。友達を呼びたいけど我慢している状況で、家族との喧嘩や部屋の狭さも悩みの種です。出て行きたい気持ちと母のサポートが必要なジレンマに悩んでいます。

同じ方が居るかわかりませんが
質問させてください。
私にはシングルマザーの母がいてその上にも
シングルマザーのばあちゃんが居ます。
色々な理由があり、私もシングルマザーだった2年前
母と家を建てて一緒に住もうと話になりました。
その時は何も考えてなく楽になるのなら…と思い
家を建てて一緒に暮らしてます。今年から
ばあちゃんも身体が悪いので一緒に住むように
なりました。今の家は母だけの年収で建てたものなので
私は今結婚して旦那の給料で家のローンなど半分母に
支払ってる状態です。今の悩みはばあちゃんも
暮らし始めて思ったのですが、私は友達を呼んで
ワイワイしたいし泊まらせてあげたりしたいなと
思ってしまい…わがままだとは重々承知ですが
もう我慢の限界で…出て行きたいと本気で
思ってしまってます。それだけではないです。
親と暮らしてるとほぼ毎日喧嘩喧嘩で…
妊娠中なのもあり余計ストレスで。
旦那もバツイチで前も元嫁の家に同居だったらしく
自分の家が欲しいって本音では思ってます。
我慢して一緒に暮らしてもらってます。
母の年収だけで建てたので部屋数ももちろん少なく
子供3人になるのに今子供部屋は一部屋です。
本当にストレスで仕方ないです。
夜も寝かしつけてしてるのにバタバタ
足音とかうるさいし…どうしたらいいのでしょうか?
もう限界です…自分で選んだ道なんだからとか
そうゆう厳しい意見は今は聞きたくないです。
真剣に悩んでます。
もちろんわかると思いますが私達が
出て行ったら絶対母はやっていけないです。
それがあるので今まで言えないでいました。

コメント

deleted user

家をでるのが、主さんにも子供にも旦那さんにとっても良いと思います。
これから、部屋もいるし
子供もお友達を呼ぶようになります。
ですが、二人で払う前提で家を建てたのなら払わないと余りにもひどいので
出てからもローンのお金は払ったほうがよいと思います。
お母様が家を手放すことになり自己破産することになりますよ。

  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    コメントありがとうございます。
    それは考えましたがそこまでしたら
    家出て行き子供3人も居るのに
    私達がやっていけなくなります。
    それを悩んでるんです。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分達は安い県営や町営に引っ越すか
    我慢して同居するのか
    破産してもらうか

    しかないと思います😱
    祖母さんの年金合わせても駄目なら
    それしかないですね😭

    • 11月18日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    破産したらどうなるのでしょうか😭?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    携帯すら自分で借りれなくなります。

    • 11月18日
deleted user

うーん、逆の立場ならすごい困りますよね、お母さんもk.nさんが出ていったらやっていけないし、k,nさんも家を出たら援助できないんじゃ、このままでいくしかないと思います。

  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    この家のローンが高いんで
    結構大変なんですよね。
    子供達が可哀想で仕方ないんです。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないですよ。。

    • 11月18日