※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の完ミで乳首を変えたいです。オススメの乳首があれば教えてください。ありがとうございます。

3ヶ月の娘を完ミで育てています。哺乳瓶の乳首、皆さんなに使ってますか?私は混合の時に使っていた母乳相談室を使い続けているのですが、完ミになり、ミルクの量も増えてきたのでそろそろ乳首を変えようかと思っています。今は160mlを15分くらいで飲んでいます。3ヶ月以降でオススメの乳首があったら教えてください(^^)よろしくお願いします!

コメント

AATAN6995

私も迷い中です(笑)
母乳実感を使っていて
生後一ヶ月でSS→Sにして
三ヶ月になったのでMにしたら
5分もかからずに飲んでしまって…
早すぎてヌークやベッタを
試したんですが
飲みなれてないのか上手に吸えず
結果母乳実感のSに戻しました💦
赤ちゃんが10-15分で飲むのが理想なので
うちは母乳実感のSやと
180ml/10分なので
しばらくはこれでいこーかなぁと…

  • こぐまママ

    こぐまママ

    母乳実感のM、5分だと早いですもんね!私も母乳相談室と互換性のある母乳実感にしようかと思ってたのですが、もし試すならSからにしてみます(^^)乳首を変える時って、やっぱり慣れないと上手に吸えないものなんですね(>_<)

    • 1月16日
deleted user

3ヶ月頃から母乳実感のMサイズを使っています♪

赤ちゃんによって乳首にも好みや
吸う力が強い子や弱い子がいるので
お子様に合った乳首見つかると
良いですね☆

  • こぐまママ

    こぐまママ

    そうですよね!まずはひとつ試してみようかと思います。もし、量が増えても15分くらいで飲めていたら、それはそれでいいんですかね?(*_*)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    量が増えても15分くらいで飲めれば
    大丈夫だと思いますよ😊

    私の息子は生まれた時から
    吸う力が少し弱いみたいで
    20分くらいかかりますが
    あまり神経質にならず
    息子のペースで飲ませていますよ♪

    • 1月16日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    そうですよね(^^)わが子の様子をみながら、試してみます!赤ちゃんもそれぞれ自分のペースありますよね(^^)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい(*^_^*)

    お互い完ミ育児楽しみながら
    頑張りましょうね♪

    • 1月16日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    はい(*^^*)楽しみます!ありがとうございます!

    • 1月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

母乳相談室を拒否しだしたので、母乳実感使ってます。
互換性があるので乳首だけ変えればいいです♪

  • こぐまママ

    こぐまママ

    母乳実感はSですか?
    私もまずは互換性のある母乳実感を試してみようかと思っています。

    • 1月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    2ヶ月半でS使ってます。

    • 1月16日
  • こぐまママ

    こぐまママ

    ありがとうございます!参考になります(^^)

    • 1月16日
滉ちゃんママ🐌

うちと全く一緒です!
まだ母乳相談室です!
同じく完ミになり160ml15分で変えなきゃかなぁ~と、チュチュベビーやビーンスターク試しましたがどれも10分かからず飲みきり、あれ?って感じでまだ欲しがってしまうので母乳相談室に戻しました💦
この1週間でのことだったので、うちのこと⁉⁉って思っちゃいました(笑)
まだ試してないですが、ヌークが相談室の形とにてるので考え中です。ただ、近くに売ってなくて(>_<)

  • こぐまママ

    こぐまママ

    母乳相談室って哺乳力が強くなるって聞いたことがあるので、他のものに変えると楽に飲んじゃうんですかね?10分切っちゃうと、確かに飲んだ感じしないかもですね!ヌークですか?調べてみます(^^)

    • 1月16日
blueSorairo

今2歳になった子を、産まれたときから断乳まで混合で育ててました!!
うちは、最後まで混合だったので、ずっと母乳相談室の乳首を使ってミルクあげてましたよ。

ちなみに最後はかなりミルク寄りになっていっての断乳でしたが(ΦωΦ)

  • こぐまママ

    こぐまママ

    そうなんですね(*^^*)最後はどれくらいの量を飲んでいましたか?

    • 1月17日