※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠4週で陽性反応が出たが、6w-7wが適切か悩んでいる。症状は吐き気や胃もたれ。病院に行く日の候補は5wから7w。いつ行くかアドバイスを求めています。

病院に行くタイミングで悩んでいます(´;ω;`)

4wちょうどで検査薬の陽性が出たのですが、あまり早めに行ってもまた来てくださいと言われてしまうとよく見るので、6w-7wあたりで行くのがいいのかな?と個人的には思っています。

お腹の張りや出血なども今のところなく、今ある症状は、食べ物の匂いで気持ち悪くなったり、食後の胃もたれが激しいくらいです。

病院に行く日の候補としては、
5w.5w5d.6w.6w5d.7w
があります。(仕事や予定が入っていなくて空いてる日)

みなさんならいつ行きますか?
よければみなさんの意見を教えてください😭💦

コメント

ぽん

6w4dで受診し心拍確認まで出来ました🙆‍♀️✨

• みぃ

みぃ

1度で心拍まで確認出来るのがいいですよね☺️✨
    初めての陽性反応なので不安もあるのですがお金がかかるのが心配で😢
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます❤️

• 11月18日
あーちゃん

私は早めからいってしまい、
約二週間ずれてまして
結局お金たくさん使いました💔
なので、お金か無駄になるなら
遅めにいったほうがよいと思いますよ♥気になるとは思いますがね(>_<)六週目ごろが、いいんじゃないでしょうか??その頃は、心拍なども確認される時期でもありますし✨😆

• みぃ

みぃ

そうなのですね😢💦
    正常な妊娠なのかという不安ももちろんあるのですが、お金も出来るだけ節約したくて…💦
    やはり6週頃を目安に行くことにしようと思います☺️✨
    回答ありがとうございました❤️

• 11月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

お金無駄にしたくないですもんね💔
    早くいったとしても、
    例えば心拍確認前に流産してしまった場合期待が一気に崩れてしまうので
    六週頃か七週ごろの、心拍確認まで確認できるときにいったほうがいいでしょうね♥
    無事に、正常な妊娠でありますように…🌠👶

• 11月18日

私は前回、流産してる事もあり、
心配だった為5w超えたら行きました\(^o^)/お金はかかりますけど、、

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!✨
    初めての陽性反応なので、胎嚢確認だけでもできるなら5w目に行くべきか悩んでました💦
    診察代高いですよね😂💦

• 11月18日
おかーちゃん

6w~ ですかね😊
小さすぎてまだわからないって
言われても不安ですし、
胎嚢は見えても心拍は6w以降のほうがしっかりわかるので検査代もその分払わなくていいです(*^^*)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☺️✨
    たしかに小さすぎてまだわからないって言われたら不安になりそうです😭
    早くても6wまでは我慢して見ようかと思います😭❤️

• 11月18日
にゃんにゃん

私は1人目のとき5w0dで行ったのですが胎嚢だけみえました。
その次6w1dで心拍確認できました。
なので今回は6w入ったら行こうと思ってます。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます❤️

今妊娠されてるんですね✨
    おめでとうございます☺️💛
    やはり6w以降の方が何度も行かなくてすみそうですね🤔💭

参考にさせて頂きます☺️❤️

• 11月18日
ゆん

7週で行くと、胎嚢、心拍ともに確認できるかなぁと思います!(>_<)
私は5週6日で行きましたが、胎嚢しか確認できず1週間後に行きましたが、心拍は微妙にしか確認できず、また1週間後、再診の指示があってそこでやっとハッキリと心拍確認できました!😊
お金もかかってしまったので、今症状が何もないのでしたら、7週辺りで行くのをオススメします!☺️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☺️✨
    やはり何度も行かなくてはならないとなると結構お金もかかってしまいますよね…😂💦
    とりあえず7wの日に予約を取ってみて、それよりも前に出血したりきになる症状が多くなったりしたら前倒しにして病院行ってみようと思います❤️
    ありがとうございます✨

• 11月18日
MAi

前回流産経験してたことと、腹痛があったので4w4dで行きました😭胎嚢の確認だけでした(*_*)
流産経験もあるため5w5d、7w4dと行き、お金がだいぶかかりました😂

特に、心配なことがなければ6w5dに行ってもいいかなと思います😊

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😃💕

そうだったんですね…💦
    腹痛があると余計不安ですよね😭

今後の体調の経過も見てもし出血や腹痛の悪化などがあれば早めに行くようにしようと思います😭✨
    ありがとうございます❤️

• 11月18日