※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

一歳半の子供が歯磨きを嫌がります。歯磨き粉を使ってみたいが、皆さんはどうしていますか?オススメの歯磨き粉があれば教えてください。

一歳半なのですが、どうしても歯磨きを嫌がります😭😭
なのでそろそろ歯磨き粉を使ってみて変わるか試したいのですが、皆さんどうされてますか?
味のある歯磨き粉使ったらさせてくれた!などあればよろしくお願いします!
あと、オススメの歯磨き粉があれば教えてください😣😆

コメント

ママ

うちも嫌がるので歯磨き粉やってみたら美味しいのか歯磨き粉だけチューチュー吸ってたので辞めました🤣私も良い方法知りたいです

ずっとリピしてます♪うがいが出来なくてもオッケーなので便利です(*^^*)

ままり

味つきのフッ素ジェル使ってますが、大泣きするのは変わりません(笑)

ひま

嫌がりますよね😭使えるものは使う主義の自分はYouTube見せちゃってます💁‍♀️

ちよりる

その時期の歯磨き大変ですよね😣
うちは歯磨き粉が嫌いでつけたらもっとやらせてくれませんでした😅
なので羽交い締めでささっとしてしまったり、YouTubeの歯磨きの歌見せながらやったりしていました。後、歯磨きの後に食べるタブレットをごほうびにしたり………
どれもクセになるかな〜と心配しましたが、今は2人とも何もなくても磨かせてくれます✨
後、虫歯の絵本(はみがきハーマンとか)を読んだり、バイキンマンの真似をして「あー口の中にえさがいっぱいある〜食べちゃお〜」とかやってたら「磨く〜!!」とやらせてくれたり…
電動歯ブラシも買ってみました。上の子は喜んでさせてくれましたが、下の子は振動が苦手みたいでやらせてくれませんでした😑

とにかく虫歯になるよりは……なので何でも試してみるといいと思います。

mam

まとめてですみません😣💦
みなさんコメントありがとうございます😍
参考にさせていただきます!