※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で関東→関西旅行を考えています。車、新幹線、飛行機で移動する際の負担を考慮し、皆さんはどの交通手段を選びますか?

妊娠7ヶ月のはじめあたりで、関東→関西へ旅行したいと思っています。車で行くなら片道6時間、新幹線か飛行機なら片道4時間くらいかかります。体の負担も考えて、初日と最終日は移動のみにしようかと思っています。
車なら夫が運転し、荷物の負担もなく、自分のタイミングで休憩しながら行けるんじゃない?と夫には言われます。新幹線や飛行機なら、移動の時間は短くなるので、私としてはそっちの方が良いのかな?という気もしています。
皆さんならどの交通手段で行きますか?もしくは、こういう理由で私なら行かない、というご意見でも結構です。お聞かせください。

コメント

mnm

妊娠8ヶ月の時に札幌から石垣まで行きました☺︎
私だったら新幹線か飛行機を選びます😂
座ってるだけでもかなり疲れるので
移動時間は最小限にした方が個人的には
楽かな〜と思います‎( ˙º̬˙ )و ̑̑ !
あと元々車酔いするのですが、妊娠
してからよりひどくなったのもあったので💭
生まれてからだとなかなか気軽に
旅行行けないので、いまのうちです💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

北から南まで!凄いですね✨移動時間は一番気になるところです💦体調次第ですが、問題なければ思い切り楽しみたいと思います!参考になるコメントありがとうございます♡

• 11月18日
もえぴ

妊娠中に飛行機乗ったとき足が浮腫んでちょっと辛かったので、動きたいときに車を降りて動ける車の方がいいかなって思います🤔💡
ただトータルでかかる時間のこと考えると難しいですよね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飛行機は足に負担がかかりそうですね💦今は浮腫みは出てないですが、旅行する前に病院で確認しようと思います◎むくみはあまり気にしていなかったので、新たな視点でご意見いただけてよかったです◎ありがとうございます😊

• 11月18日
よし

全ては体調次第ですが、、
私なら新幹線かなあ。💦でも感染症とか菌が心配です。

車って思ったよりしんどいですよ💦
小一時間プチ遠出するだけでしんどいです。
お腹が出て来てる頃ならなおさらかな?
新幹線だと万が一体調悪くても途中で最悪降りるなり、トイレ行くなりできますが、飛行機は空だから降りれないし、車も近場にトイレやらないと考えたら💦
って感じですかね。・°°・(>_<)・°°・。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから寒くなるので、公共機関は風邪とかインフルエンザとかも心配ですね💦車もゆったり乗れるならアリかなぁとも思います💡いろんなご意見いただけたので、夫にもう一度相談して少し考えてみます!ありがとうございます✨

• 11月18日