※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

16日に35w3dで出産。破水後急な陣痛で救急車で大病院へ。予定の無痛分娩は不可能で、急な出産で驚きつつも笑いありの体験。

皆さんの出産面白エピソードや
この出産忘れられないって話
聞きたいです♡♡♡

私は16日に出産したんですが
まだ35w3dでいきなり破水して
病院行って張り計測してたら
急に陣痛3分間隔で大きな病院に救急車で
搬送されて1時間後には赤ちゃん産まれてました😂

元々計画無痛分娩予定でしたが
大きな病院には普通分娩しかなく
救急車乗った時点で終わったと思いました😂😂
けど出産が早すぎて痛い言う前に3回くらい
いきんだら産まれてきましたwwww
初産です。笑
陣痛ながいとか言ってたから覚悟してたけど
思いの他早かったし赤ちゃんの頭がはまったら
痛いって聞いてたからハマる前に出してやろうと
思っていきんだらドゥルンでしたwww
聞いてた話と違いすぎて産んだ瞬間笑ってましたw

コメント

とまと

予定日超過で 促進剤で出産したのですが
産んだら へその緒に結び目があって固結びされてて そのせいでへその緒が浮腫んじゃって 下手したらお腹の中で死産になってしまうところでした😢

臍帯真結節ってやつみたいで0.5% とかの確率でなるみたいで 無事産まれてきてくれてよかったなぁと思うばかりです😭😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うわ、それめちゃくちゃ怖かったですね😭
    無事で良かったです😭
    産まれてみないと分からない事も
    沢山あるけど流石に忘れられないですね😩

    • 11月18日
おんぴぃ

予定日の2日前に破水して入院して子宮口開かなくてお腹も張らなくて陣痛も来ないので入院2日目の朝エコーして推定3400gぐらいだし陣痛待ってたら大きくなって産むの大変になるから昼から帝王切開しましょうてなって帝王切開したら、生まれてきた子は4080gでまじて促進剤しなくてよかったねて先生と看護師さんたちと笑いました😂下から産んでたらやばかったと思います🙄

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うわっ!
    4080gはビッグベイビーちゃんですね😂😂
    だいぶ誤差ありましたねw
    下からだったらと考えるだけで😅

    • 11月18日
あいな

2人目が早産だったので同じような感じでした😆
いきみ逃しする時間もなく、分娩台に乗っていきんだらスポーンと生まれてくれて、体力消耗することなくスッキリ爽快な気分でした😍

1人目は2700gだったのと、3人目は初の3000g超えで大きかったからか、3人目はいきんでも頭が出てこなくてハマる痛みを初経験しました😂
小さめ赤ちゃんの方がスポーンと気持ちよく出てきてくれますね😆👍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当ですね!!
    うちは2300gだったので
    やっぱり小さいとスポーンですね😂
    次がどうなるか楽しみです笑

    • 11月18日