※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyu_ri
子育て・グッズ

キューズベリーの抱っこひもが使いやすいか、ママの体への負担は大丈夫か悩んでいます。他にもおんぶや腰ベルト付きの抱っこひもを探しています。エルゴは足が開くのが気になる。

キューズベリーの抱っこひもは使いやすいですか?ママの体の負担はどうでしょうか?購入を検討しています!
ずっとベビービョルンオリジナルの抱っこひもを使っていますが、肩が限界になってきました( ノД`)💦
キューズベリー以外でもおんぶもできて、寝ていてそのまま起こさずにおろせる、腰ベルトもあるものがあれば教えてください🙇
エルゴはおさがりで持っていますが、着脱が慣れなくて練習中です!足がすごく開くのも気になります( ´∵`)慣れればやっぱりエルゴが楽なんですかね?
長くなってすみません(´•ω•̥`)よろしくお願いします!

コメント

たねまーる

キューズベリーは使ったことないのでわからないのですが、ボバキャリアはエルゴよりコンパクトな作りな気がしますよ!
足の開きもエルゴよりは少ないような?あと、背中のパッチンがエルゴやりやすいです。
装着感も同じような感じです。
ちは私はエルゴ、祖母はボバって感じで併用してますよ。

• たねまーる

たねまーる

文が変でした!
    背中のパッチン、エルゴよりボバのがやりやすいです。

• 1月16日
  • kyu_ri

kyu_ri

コメントありがとうございます!ボバもずっと気になってました(^^)デザインも可愛いのありますしよさそうです!
    抱っこで寝ていて、おろすときに起きちゃいませんか?うちの息子、抱っこでしか寝れなくて腕が痛くなるので、家の中でも抱っこひもフル活用なのです( ´∵`)

• 1月16日