※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ2627
妊娠・出産

産後に痒みと湿疹ができて困っています。薬が効かず、効果のある治療法を知りたいです。

産後、体に痒みと湿疹ができた方いらっしゃいますか?
それまで出たことがなかったのに、初めは1つ2つと出ては消える蕁麻疹だったのですが、体中が痒く、掻くと次第に蕁麻疹ではない湿疹が体中にできてしまい、今も増え続けています。。掻かなければ良いので、日中は耐えているのですが、寝ている時に無意識に掻いてしまっています。😭
あまりに酷いので病院に2箇所行き、飲み薬はアレグラ、アレジオン、クラリチン、デジレックス、ポララミン、塗り薬はアンテベートをいただきましたが、効いている気配がありません😢
湿疹ができて、これは効いた!というものがあれば、教えていただきたく(>人<;)

コメント

あんこ

私は産後に体質が変わり、産後に内服した市販薬が原因で薬疹が出ました。

薬疹の特徴は、左右対称に強い痒みと腫れ・赤みが広がります。

原因物質を身体から除いた上で、皮膚科の薬じゃないと改善しません。

錠剤のSANIC、グリチロン配合錠、塗り薬のステロイド剤を顔用と身体用の2種類です。

私の薬疹の原因物質は、アセトアミノフェンという、新生児でも服用できる弱い物質で、産前は全く平気でした。

も〜、めちゃくちゃ痒かったし、以来、市販薬全般が飲めない体質になってしまいました。

ゆきんこさんもお大事に…

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

早々のお返事ととても丁寧に名前まで教えてくださり、ありがとうございます❤️
    そうだったんですね、あんこさんも本当に辛かったでしょうに😢😢
    市販薬も飲めなくなったんですね😨
    私もその可能性を聞いて見たのですが私の場合は飲んだ薬は出産入院中のロキロニンでそれから1ヶ月経ってることと、左右対称ではないので薬疹ではないとのこと。
    でもあんこさんも頑張られたことを励みに私も頑張って乗り越えようと思います😭

• 11月18日