※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

旦那と出掛ける際、子供の早い起床時間にメイクができずストレスを感じています。女性としてキレイでいたいが、時間的な制約で難しい状況です。旦那は理解してくれるが、自分の気持ちに不安を感じています。

旦那と出掛ける時はメイクや髪をしっかり決めたいのに、それが出来ない事にストレスを感じます。
同じような方いらっしゃいますか?😢
息子が起きる前にメイクなど済ませればいいのでしょうが、最近息子の起床時間が早く5時には起きてます😭(かなり早い時だと4時半とかにはもう起きています)
息子の泣き声で起こされて、それからずっと息子も起きてる感じなので、息子が起きる前に起きるのは体的にしんどいです💦
起きるとずっとグズクズしているので、あやしながら家事をやっているとあっという間に出掛ける時間になってしまい、結局スッピン&適当ヘアで出掛けることになります😭
休みの日、旦那は出掛けるギリギリまで寝ています。起きて来て顔洗って髪を簡単にセットして「はい行くよー」って感じです。仕事で疲れてるだろうから仕方ないと思うし、化粧するから子供みててとは言いづらいです。
旦那は私がスッピンで出掛ける事に関して何も言わないし、スッピンだって気にする事ないよと言いますが、やっぱり母になっても女としてキレイな姿で旦那と出掛けたいです。
最近は旦那にちゃんと女として見られているのか不安になることが多く、わけもなくイライラしてしまうことが多いです。
子供はとても可愛いし大切ですが、先に書いたようにかなり早起きなので、出掛ける日にも早く起きられると「あ~またメイクが出来ない…」とかなり憂鬱になり、出掛けたくなくなってしまいます。
気持ちのコントロールがうまくいかず辛いです。

コメント

ゆき

うちはふつうに出かける前は、わたしの準備時間作ってもらって旦那に子どもみててもらいますよ(^-^)

deleted user

多少泣いてても 「どーしたーんちょっと待っててよー」って言いながら化粧してますw

抱っこ紐しながら 用意したこともあります😅

®️

おっぱいあげてオムツ替えたりある程度のことしてグズグズしてるならメイクや髪のセットの時間だけは目の届く範囲に居させて泣かせておくのはダメなんですかね?
もしそれがダメなら出掛ける日ぐらい家事を後回しにして(出掛けて帰ってきたらやればいい)その家事の時間をメイクの時間にするとか💦
メイクや髪のセットに何時間もかかるわけじゃないなら出掛ける時ぐらい全て完璧にこなさなくてもいいと思いますよ。

ゆうりんママ

普通に寝てたら旦那起こして、そろそろ準備したいから面倒みて!!と言いますw
すっぴんで外は絶対無理派なので😅

deleted user

愚図ってる時はおんぶしながらメイクします💦また、車で出かけることがほとんどなので、車の中でメイクします!

deleted user

うちも最初は気にして、準備があるのは貴方だけじゃない、私も準備があるんだから早く起きて、と言ったことがありますが、1年4ヶ月たった今も自分の準備の時間にしか起きません!笑

1歳過ぎだあたりから子供も1人で遊び始め、自分もゆっくり準備できるようになりましたよ!それまではだんなもなにもいってこないし、もう適当にやっていました。

anemone❁.。.:*✲

主人と二人で出かける時はヘア&メイクをしにお店にいきます😊
あとで待ち合わせします。
三人で出かける時はお店まで送ってもらって少し待っててもらうことが多いです(^^)
主人の前では綺麗にいたいですよね💕すごく気持ちわかります!

グズグズしててもすぐ抱っこせずに声をかけたりして、お化粧されてみては??
我が家はベビーラック(自動で動き、音楽も鳴ります)に乗せると、起きていても機嫌がよさそうです(´∀`*)

お化粧も人にしてもらうと、気分転換にもなりますし、よかったら一度試してみてください♬

ぴっぴ

愚図ってたらおんぶしたりしながら他の事済ませて、合間を見て化粧します💦
なんなら片手に抱きながら化粧したり。
毎日化粧してるので多少のやりづらさがあっても、化粧しないという選択肢は無いので無理してもやっちゃってるのかもしれないです。
かおりさんは化粧しないという選択肢があるから、優先順位が下がって結局しない感じなんですよね💦

pii

めちゃくちゃわかります!
旦那ギリギリまで寝てるのわかります!

まず第一優先をメイクにします(笑)授乳して機嫌いいあいだに先にメイクして、ガサゴソしてたら旦那起きるので、布団にはいったまま、今日どこいくー?など話します🙌
そのあと洗濯ほして、旦那知らん顔でまだ布団。
そのあと私着替えるから、息子のオムツかえて😊って言って
私の着替えと髪の毛セットして、旦那もオムツかえたあと3分くらいで準備おわるので出発です😭そのあいだ息子が泣いても、声だけかけて待ってもらいます😢
それか、旦那がおはよ~❤とか言ってあやすので任せてます!
でもオムツかえて!って言わないと知らん顔でギリギリまで布団なので、オムツかえてもらって、その流れであやしてくれてるあいだに急いでおわらせます😊😭😭

マミムメイモムシ

抱っこ紐で抱っこしながらメイクとかできないんですか?

おーり

うちは主人と出かける日は主人が息子の面倒身支度をやります!

女の人の方が支度に時間がかるからその方が効率がいいと主人も納得してるので、私が悪阻などでチンタラ準備していると掃除や洗濯もせっせとやってくれるのできちんと身支度して出かけられますよ!

どんなに主人が疲れて居ようが、お互いどれだけ頑張ってどれだけ疲れているかはわからないので、お互いが協力し合うものだとおもいます!
育児は夫婦でするものだと私は思ってるので存分に頼ってますよ!