※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
子育て・グッズ

子供が食べ物を噛まずに丸呑みばかりで悩んでいます。どうやってカミカミモグモグを教えればいいか考えています。食べ物を噛むことを覚えさせたいです。

子供が食べ物噛まずに丸呑みばっかり、、
保育園でも言われちゃいました、、

一緒にモグモグと言いながらやったりしてますが無効化
保育園の給食も食べるのが早すぎると、、

どうやってカミカミモグモグ教えたらいいんだろう、、
最近1番悩んでます、、

丸呑みしちゃうから小さくあげちゃうと噛まないし大きめにあげると口には入れるものの噛めないから吐き出すし、、
お肉系は小さくても噛み切ることが出来ないから家でも給食も残します、、

たくさん食べてくれる子なので噛むことさえ覚えてくれたらほんとに満足なのに、、
子育てって難しい、、

コメント

ジェシー

うちもまったく同じでしたよ。
丸飲みしててほとんど噛んでませんでした。
お肉も嫌いでした。

奥歯は生えてますか?
うちの子は奥歯が生えてきてから噛むことが上手になり、お肉も食べられるようになりましたよ😋

一生丸飲みな人はいないですから、必ずできるようになりますよ!

丸飲みすることでお腹壊したりもなく、よく食べて健康なら、保育園から言われても右から左へ流して気長に見守ってあげてください。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    うちだけでは無いことに少し安心しました(ToT)
    奥歯は頭出てきた感じです!!
    生えてからちゃんとモグモグ出来ること願います、、

    勇気づけられました!
    ありがとうございました(ToT)

    • 11月18日
まま

うちも同じでしたよ!
上記の方が言われてるように
奥歯が生えると噛むようになり、それくらいからお肉も少しずつ食べ始めるようになりましたよ😊

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そうなんですね!!
    うちだけでは無いことに安心です(ToT)

    つまらせないように見守ります(ToT)
    ありがとうございました(ToT)

    • 11月18日