※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

北九州市で出産された方へ質問です。出産体験を教えてください。濱口産婦人科、エンゼル産婦人科、足立産婦人科、大塚産婦人科のどこがおすすめですか?会陰切開の糸はとける糸でしたか?痛みはありましたか?

福岡県北九州市で出産された方にお聞きしたいです!
今妊婦健診をどこに行こうか迷っています……1人目の時は家の近くと思い行った産婦人科が誰が聞いても最悪の所で2人目はもうあんな思いになりたくないので教えて下さい🙇

悩んでいるのが
濱口産婦人科
エンゼル産婦人科
足立産婦人科
大塚産婦人科 です。

出産体験や入院したお部屋などを教えて頂けたらありがたいです!

後、会陰切開の傷を縫う糸はとける糸でしたか?抜糸の必要な糸でしたか?抜糸された方痛かったかも教えて下さい下さい🙇

コメント

ふじ

わたしは1人目のときに足立産婦人科で先生も気さくな感じで、助産師さんもベテランさんが多く、優しい方で安心して出産できました😊
フリースタイル分娩といい、出産用のお部屋にお布団が引いてある部屋で旦那に手伝ってもらい、出産するという方法を選択し幸せでした💓
もちろん、普通分娩が基本ですがフリースタイル分娩というものも選べるというような感じです!
2人目は特にフリースタイルを望んでいます!産んだ直後から息子と旦那とその部屋でのんびり家族の時間が過ごせるというのが魅力です!
産前、産後も友人が聞く病院よりも親切にしてくださり、おっぱいのケアなど念入りにしてくださいます!
助産師さんたちもフレンドリーな方が多く、痛いよねー!がんばれがんばれー!とか話しながらおっぱいのことをしたりしてましたよ💓
ご飯もとても美味しく、みんなと食べるか部屋で食べるかも選べますよ!
長くなりましたが、わたしは友人にもすすめています☺️

• R

R

回答ありがとうございます🙇
    フリースタイルいいですね😊
    会陰切開の糸はとける糸でしたか?

• 11月18日
  • ふじ

ふじ

わたしは切開もせず、裂けたりもしませんでした😊🙆🏻‍♀️
    陰部を柔らかくするといいと聞いていたのでお風呂で軽くマッサージしていました!
    子供が2652gと大きくなかったおかげもあると思いますが😅

• 11月19日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

エンゼル病院で出産しました!
エンゼルは待ち時間が長いですが、先生や助産師さん達はすごく優しいです(^^)
お部屋は一般室でしたが、キレイです☺️特室だとWiFiがとんでます🐰
会陰切開は溶ける糸でしたが、抜糸した方が楽になるよーって聞いてたので、抜糸してもらいました!
そんなに痛くなかったです😎👍✨

• R

R

エンゼル病院もいいですね!!
    抜糸もしていただけるんですね!痛くないのなら安心です💭

• 11月18日
mumu

大塚産婦人科で2度出産しています。
今、院長が引退して息子(若い)が診察をしていますが、ベテランの先生もいらっしゃって2人で診察をまわしています。
息子がちょうど妊婦検診の診察にも入り始めた時期で、やっぱりまだ慣れていないのか?エコーもベテランの先生はこっちが聞かなくても色々説明しながら見せてくれましたが、息子は黙々とエコー見つめて…問題ないですね!くらいで、え?🙄💦って思うこともあり…何だか合わずベテランの先生が妊婦検診をしている曜日に合わせて予約とっていました😂
どちらも優しい先生です。
今あれから1年以上経ちましたし、息子の診察の進行のしかたも慣れて上手くなっているかもです笑。
糸は溶ける糸でしたが、一人目はなかなか溶けず痛くて抜糸してもらい、二人目は気づいたら無かったです笑。
部屋は選ぶ部屋にもよりますけど、安い一番部屋でも汚いとかはなく…普通です😂
妊婦検診は予約制です。病院食はかなり豪華で、ケーキバイキングが入院中と、産後の2週間検診か、1ヶ月検診?の時にもあります。産後何ヵ月かたったら出産したママさん達との食事会があります。(行くか行かないかは選べます)
桶谷式の母乳外来もありますし、私は三人目を妊活中ですが、妊娠できたらまた大塚にかかります😊

• R

R

息子さん慣れてますかね😁そこが気になる私……笑
    優しい先生いいですね!!
    大塚産婦人科も抜糸していただけるんですね!

• 11月18日
みいかんママ

2人目を大塚産婦人科で出産しました。

里帰りだったので34週からでしたが、先生も助産師さんも優しくて良かったです。

切開の糸は溶ける糸で特に痛みとかもなかったです。

上の子が母乳の出が悪く、完ミになったので2人目はなるべく母乳でと思っていたので母乳外来がある大塚さんにしました。

ゴハンも美味しく、マッサージやシャンプー、ブローのサービスもありました。

母子同室ですが、夜どうするか毎日選べるので私は毎日預かってもらってました(入院中しかゆっくり寝れないので)。有料のお部屋を選べば家族が泊まることもできます。

ママリン

エンゼルでした。お医者さんも助産師さんも多すぎて、聞きたいことも誰に聞いたらいいのかわからないし、お医者さんも言われる事がそれぞれで若干違くて困ったのと、人気の先生はすぐ予約うまって結局お産もどの先生かわからず...
お産の日は、どこもそうなのか、たまたまその日が多かったのか、かなりバタバタしてました💦
順調なお産だったので難なく退院しましたが、私には合わなかったかなーと思います。
でもかなり人気は高いようです☺️

ハッピー

今、エンゼル病院に通っています。
産婦人科としては、大きな病院なので安心はあります。

あと、親友は大塚で2回産んでいます(^^)
産後お見舞いに行った感じの印象も良く日曜でも診察があります。

エンゼルも大塚も、上の子が一緒に泊まれます。
もし、羊水検査など考えておられるなら候補の中ではエンゼルのみ実施可能です。