※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
子育て・グッズ

生後20日の新生児ママです。以前、赤ちゃんは母乳の匂いでママが分かる…

生後20日の新生児ママです。
以前、赤ちゃんは母乳の匂いでママが分かると教えてもらいました。
私が抱っこすると、必ずおっぱいを欲しがり尚更なきはじめます。
昼なら、旦那や他に人もいるのですが、夜は私一人です。
寝る前に、抱っこだけではもちろん泣き止まず、授乳するのですが、授乳後も泣き止まず、あやしていると、またすぐ欲しがります。
夕方ごろで出てが悪く、母乳が足りなかったかな?と思いつつも、他の人があやすと泣き止んだり寝たりします。
私が近くと、尚更泣くので夜はどうしたらいいかわからず、、、
皆さんどのようにあやしてましたか?

コメント

nao

私はそれで添い乳を始めてしまいました😅😅💦

• しゅんママ

しゅんママ

回答ありがとうございます!
    添い乳や添い寝はしてみたいのですが、怖くてできてないです💦
    隣で横で寝るのでも効果はありそうですかね💦?

• 11月18日
  • nao

nao

横で寝ても結局オッパイの匂いがするからか、余計にギャン泣きでしたよ〜😥😥添い寝もいまだにしてくれませんし…
    ただ、この間、添い乳を卒業し1人でベッドで寝てくれるようになりました☺️☺️✨

• 11月18日
ひなたん🌻

お母さんが分かるから甘えてるのかな?って思います!
泣いたあと寝ないですか?( ^ω^)
私も泣きじゃくってたのに旦那が抱っこすると泣き止んでちょっとしたら寝てる時あります😅
でもオムツかえるときとかは、私がよく変えているのでそれをわかってるかのように、旦那と2人の時には泣かず、私の姿を確認してから泣きだします😅(笑)

• しゅんママ

しゅんママ

回答ありがとうございます!
    泣いておっぱい加えさせないと寝ず、あげてもまだまだ足りないようなのか、その時は更に泣きます笑
    昨日あげたあとに、寝かせたら起きたので、ポンポンと体を叩いていたらねたのですが、抱っこしなくても匂いはわかるのでしょうか?
    それともただ単に安心しただけでしょうか?

• 11月18日
まいか

わたしも、その頃から夜はわたしじゃないと娘が寝なかったです。
初めは添い乳をしてましたが、長い目を見ていつまでもそれはしたくない!卒乳大変になったらどうしよう!と思い、ネントレ を始めました。
初めはギャン泣きでしたが1週間もすれば自分で眠れるようになりました。

もちろん新生児の赤ちゃんの泣き声、ママにとってはずっと泣かれるとツライけど、大きくなってからもっと大きな声で眠れなくて泣かれるよりはいいかなって、、、。
それにうちはアパートなので隣がちょうど引っ越していないうちにやりました。
いろんな方法がありますが、うちはこれで夜乗り越えられました。

「子育て・グッズ」に関する質問