※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐にインサートが必要か悩んでいます。車移動が多く、抱っこ時間は短い。皆さんはいつから抱っこ紐を使用しましたか?

いつもお世話になってます!
またまた質問させてください!
エルゴの抱っこ紐オリジナルを準備していたのですが、新生児.首がすわるまではインサートがいるみたいなのですが、4.5ヶ月くらいまで1人で連れまわしたりしないかな〜、いるかな〜と今購入を悩んでいます。
あったら便利いいですし、次の子が出来ても新生児から使えるのは大きいですが、私自身普段の移動は車で、チャイルドシートの装着はバッチリです( ゚д゚)
インサートも別売りでお値段そこそこするので、どうしようか迷ってるところです!
普段の移動は車で、そこからそこまでなら赤ちゃんを抱っこしている時間も短いかなぁと思い…
でも、新生児の赤ちゃんを抱っこ紐に入れたい!という気持ちもあり、皆さんがどうしているか気になったので、質問させてもらいました!
明日、明後日が旦那さんがお休みなので、欲しいと思ったら買いに行こうと思いますが、皆さん抱っこ紐の使用はいつからにしましたか⁇

コメント

もち

縦抱きの抱っこ紐は、一ヶ月検診から使いました*٭¨̮♫
ちょっとそこまで...とかにも使えますし、家の中でぐずっちゃった時とかも使えるので、あっても損はない気がします( ¨̮ )

• ちゅん

ちゅん

なるほど( ゚д゚)
    インサート調べたら意外と高くないですね!
    テンション上がっちゃって抱っこ紐のみ先に購入したので、さっきやっとちゃんと調べてびっくりしました!

• 1月16日
☆りっくんmama☆

私もインサートつけてつかってました!!
首が座ってからも半年くらいまではインサートをはずしてもインサートについているクッション使用の方が子供は安定します。あ、お子さんの体格によるかもしれませんが。
うちの子は今4ヶ月になりますが、体重は標準、慎重もほぼ標準です。でもクッションをお尻の下へ敷いてやる方が安定しますしエルゴの中で子供がクシャッとなりにくいです!
そうゆう意味ではインサート、長く使いますよ!

確か、インサートの箱にもエルゴが推奨してるやり方書いてたと思います!
インサート使用○M~○M、クッションのみ○M~○Mみたいに外国の赤ちゃんが実際に使ってるところの写真で写ってました!
もし検討されてるなら店頭で確認してみてください\(^^)/

• ちゅん

ちゅん

詳しくありがとうございます❤️
    インサート、使えそうですね!
    今日店頭に行ってみようと思うので店員さんに聞いてみますね!
    せっかく使うなら赤ちゃんが快適な方がいいですもんね(^O^)

• 1月16日
  • ☆りっくんmama☆

☆りっくんmama☆

グッドアンサーありがとうございます!!
    うちに箱残ってました~
    一番下の子供が座ってるのがインサートについてるクッションのみ使用の場合です!

• 1月16日

☆りっくんmama☆

写真拡大できないんですね(--;)
    クッションのみは4-6Mって書いてます!

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

写メまでありがとうございますヽ(;▽;)ノ❤️
    スクショして拡大!拡大!します(^O^)
    使い心地はどうですか?
    夕方お店行ってみます♪♪

• 1月16日

☆りっくんmama☆

インサートは慣れるまで少し使いにくいかもしれないですが、慣れてしまえば大丈夫です!赤ちゃんもエルゴの中でスヤスヤ寝てます♪
    クッションだけになると更に楽ですよ~荷物がエルゴとクッションと2つになっちゃいますけど、めんどくさい人とか赤ちゃん大きめなら不要だと思いますし(^^)
    エルゴは記事が分厚いので夏場は少し蒸れます~なので結構薄着で出掛けてました!

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

夏場は赤ちゃんも体温が高いですし、汗かきやすいみたいですね(T ^ T)
    インサートは動画や、説明をみながら練習してみたいと思います!
    ちょっと本題から外れるんですが、昨日の夜から腰とお尻がすごく痛いんですが、これって出産近いんですかね?ヽ(;▽;)ノ
    横になれば胎動で肋骨が、、座ればお尻と腰に激痛が、という感じで寝よう寝ようと思いながらも、完徹してます。
    すいません、本題から外れちゃったので時間なかったら無視しててくださいヽ(;▽;)ノ

• 1月16日

☆りっくんmama☆

全然本題と違うことでも大丈夫です!
    私でわかることなら♪

ただ、私予定帝王切開だったんです(;つД`)
    でも週数もありますし赤ちゃんが下がってきてるんだと思いますよ!赤ちゃんは夜動きますからね(--;)昼間胎動の落ち着いてるときに少しでも休んでお産に体力つけておいてください♪

もうすぐですね!

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね( ゚д゚)💦
    傷は痛みませんか⁇
    私も陣痛怖いより、早く産んでしまいたいです(T ^ T)
    今日買い物してインサート買ったらそのあとぶらぶらして出産に向けて体力つせたいと思います(^O^)❤️

• 1月16日

☆りっくんmama☆

帝王切開なんで傷口は産後一ヶ月まで傷みました(;つД`)
    インサート、箱あけたらめっちゃ臭かったんで家帰って匂い確認してみてください!もし臭かったら陰干しおすすめします。笑

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

え。インサート臭いんですか、笑
    帝王切開は痛そうですが、ママの勲章ですね(^O^)
    軽く寝てたんですが、陣痛を望んで?というかお腹の痛みで陣痛がきた夢みて飛び起きました(^_^;)
    今から出かけて来ます❤️(^O^)

• 1月16日

☆りっくんmama☆

なんか新品の匂いやと思うんですけど、日本の新品の匂いとは違います。笑
    でも干してたら匂いなくなりましたよ!
    気をつけていってきてくださいね(^_^)

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

かえって陰干しします!*\(^o^)/*
    すごく参考になりました!❤️
    丁寧にいっぱいありがとうございます!また何かあったら、相談させてください❤️(^O^)

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

購入してみました!
    早速使うのワクワクしてます!(^O^)❤️

• 1月16日

☆りっくんmama☆

買えてよかったです♪
    匂いどうでした?笑

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます❤️
    ソッコー開けて匂いました!笑
    匂いはそこまでなかったので
    とりあえず梱包して綺麗に片しました!笑

• 1月17日

☆りっくんmama☆

よかったです!
    あれ?私のだけ?(・ε・` )笑

エルゴは便利ですよ!家で抱っこに疲れてもエルゴでユラユラしてたら寝てくれますし、エルゴしとけば自転車でもちょっとそこまで、、、って行けますし♪
    ピンクのエルゴ可愛いですね!!エルゴにつけるヨダレカバーの組み合わせとかも楽しみですね~☆

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

あれ…?……?
    なんでだろう…ヽ(;▽;)ノ笑
    クッションの意味がわからなかったんですが、中にクッション入ってましたね(^O^)
    あれ、いいですね!

エルゴの抱っこ紐、テンション上がっちゃってすぐ購入したんで、服の色の組み合わせとか全く考えてなくて、旦那に抱っこ紐してる男の人って素敵❤️って言ったら、『なるほど、俺がピンクの抱っこ紐使うのね?』と指摘されて『…はっ∑(゚Д゚)』てなりました!笑
    ピンクの抱っこ紐に、白のインサート合わせるのがすごく楽しみです*\(^o^)/*❤️❤️
    早く産まれてこーい*\(^o^)/*

• 1月17日

☆りっくんmama☆

まあ、基本はママ抱っこなんでいいんじゃないですか?笑
    お子さんは性別どっちなんですか?

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

女の子です(^O^)
    待望の第一子です❤️
    りっくんmamaさんは男の子ですか?( ゚д゚)❤️

• 1月17日

☆りっくんmama☆

そしたら尚更ピンクのエルゴ楽しみですね\(^^)/
    はい、うちは男の子です(^o^)
    もうすこし大きくなったら子供と旦那と喧嘩にオソロコーデさせようと思ってます♪
    女の子だったらママとできるからいいですね(ノ´∀`*)

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

ですです♡
    第二子が男の子ならごめん💦
    です(T ^ T)

旦那と息子のお揃いコーデいいですね♡羨ましいなぁ〜♡
    私もお揃いコーデしたいです!
    あんまり親子でお揃いコーデ出来るお洋服知らないんですが、GAPとかならありそうですね( ゚д゚)

• 1月17日

☆りっくんmama☆

今GAPで服そろえてるところです!
    ただ、主人がGAPをきてくれるかどうか(^^;

コスパでいくならUNIQLOですよー!UNIQLOもベビーがあるし可愛いですよ(ノ´∀`*)

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

UNIQLOもベビー服あるんですね!
    知らなかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    UNIQLOなら安いし、合わせやすいシンプルな服がいっぱいあるのでイイですね!
    GAPはちょっと若者ファッションですかね⁇ヽ(;▽;)ノ
    うちも旦那着なさそうです(T ^ T)

• 1月17日

☆りっくんmama☆

UNIQLOなら年齢関係なしにいけますしね!
    GAPは難しいですよね(^^;
    逆に私が着るか?と思えば着れないことはないけど、好んでは着ないかもって感じなんで。笑
    ちなみに今年で26、旦那32になります(--;)

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

私も、GAPはあんまり行かないですね(^_^;)服ならZARAとかが好きです♡♪♪
    シャツ系ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は今年23で、旦那が31になります(^O^)旦那は服無頓着です!笑
    なんか同じのばっか着てます…💦

• 1月17日

☆りっくんmama☆

ZARA!お洒落なんですねー!
    私はJEANASISがすきでした\(^^)/
    もう出産してからは買い物全くいけてないですし、服着てたやつほとんど着れてないです(*_*)サイズはいけるけど、授乳しにくくて(T-T)
    ご主人同じくらいですね!うちの主人も服ほとんど持ってないです~笑
    最近は夫婦そろってUNIQLOとかです。笑

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

私も妊娠してから服買ってないです(;_;)
    ニットワンピースばっかですよ😭
    オシャレな服着たいです↘︎↘︎
    もう少しの辛抱です!(^O^)

• 1月17日
ばぼびたん

新生児からスリングとエルゴインサート付けて使用してました◟́◞̀♥︎
でも4〜5ヶ月くらいまではスリングが大活躍で、ほぼスリングでしたがw
買い物に行く時には抱っこしながらはできないのであった方がいいと思います♡
インサートよりスリング買うことをオススメします♡

• ちゅん

ちゅん

スリング…!?
    ちょっとググッてみます!
    インサートみたいに中にいれるやつですかね⁇
    お買い物は行くと思うので、ちょっと見てみますね!
    ありがとうございます!助かります❤️

• 1月16日
もーちゃんmam

うちの子はインサート嫌いで泣きわめいてました‥
インサート使いませんでした😢

うちの子は1ヶ月検診やお散歩もベビーカーが大活躍でした😆♡
わが家はエルゴも首がすわってから使用しています♡ʾʾ

• ちゅん

ちゅん

夏はインサート暑くて子供が泣き喚くようですね…汗
    私は2月最初が予定日なんで、首がすわるころはちょうど夏なんで、インサート使わなそうなんですが、いっちばん最初がいるかなぁ〜〜と、、
    ただ、最初だけ使って、あと使わなかったらもったいないですよね(^_^;)
    時期的にも微妙だなぁ〜〜〜〜泣

• 1月16日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

うちの子は3月産まれです☺
    インサート悩みました😓
    やはり使ってみないと分からないですよね…
    けど、泣かないでインサートが使えるなら便利だと思いますよ♡
    無ければないでどうにかなるけど、あったら便利ってやつですね💦
    お友達で誰か持ってる方がいたら借りるのもありですね!

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

友達まだ誰も子供がいなくて、使ってる人いないので、今日ちょっと見に行ってみようかなぁと思います…❤️

• 1月16日
ミニミン

はじめまして🙇
エルゴのインサートは首がすわるまで必要です💦
私も基本車移動で早くエルゴを使用したかったのでインサートを用意して生後1ヶ月過ぎからエルゴに入れてます😃
首がすわるまでは立て抱きがなかなかできず横抱きで両手がふさがって不便というのもありました😅
インサートを使用しての着脱は慣れるまでなかなか難しかったけど娘と2人での外出は両手が空いて買い物がとても楽でした🎶
4ヶ月過ぎからは首がすわりインサートを外して現在も継続使用中です❤️

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます❤️
    抱っこ紐使えないと、両手塞がりますもんね(^_^;)
    首がすわるまでは外出しないと思ってたんですが、意外とするかもなので、購入検討したいです!
    参考になりました、ありがとうございます❤️(^O^)

• 1月16日
ひまわり

私は買った方がいいと思います。
私も最初首が座るまで使わないかなと思いましたが、1か月でも全然普通に使ってます。
といのも、抱っこじゃないと泣き止まない時があって、そういう時に重宝してます。産まれたては軽いので普通に抱っこで大丈夫ですがすぐに5kg超えてくるのでそうなると長時間の抱っこは手がちぎれそうになります笑。特に夕方位にグズる事も多く(黄昏泣きというらしい')、一般的に多いみたいです。
そうなると抱っこ紐使わないと家事が出来ません汗。
抱っこ紐だと密着してるからか直ぐに泣き止んでくれます。
使い方が説明書読むだけでは難しいのでお店で教えて貰うといいですよ。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね( ゚д゚)
    抱っこじゃないと、泣き止まない…
    確かにそこまで考えてなかったけど、そうかもしれないですね!
    しかも、赤ちゃん成長早いんで、重くなると手も痛いですよね(T ^ T)
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    あんまりイメージできてなかったんですけど、すごく参考になりました!
    お腹の子が産まれてくると見に行く時間がなくなるので、明日、明後日でお店に見に行ってみようと思います!*\(^o^)/*

• 1月16日
  • ひまわり

ひまわり

抱っこすると泣き止むけど、布団に置くとまた泣くから、また抱っこするという事もありますしね。
    前にいるので、ガッツリ家事するのは難しいですが、簡単な家事は出来るからいいですよ。
    自分的にも手が使える方が気持ちも楽ですしね。

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

両手塞がると何もできないですからね(T ^ T)
    今日見に行ってみようと思います❤️

• 1月16日
みぃママ

エルゴインサートは姪のおさがりもらいましたが難しいし使いにくくてベビービョルン買いました(*^^*)
首も安定して、うちの娘には合っているかなと思いました(*^^*)
ちょっとした家事ならできるので重宝してます♪
もう少し大きくなったらエルゴ使おうと思ってます(*・∀・*)ノ

• ちゅん

ちゅん

ベビービョルンも、すごく評判いいみたいですね*\(^o^)/*
    ただ、使える期間が短い[体重制限の関係?]ようなので、エルゴ買う人もいっぱいいるって書いてました!
    エルゴ、偽造品が出回ってるみたいなんで、買うとき注意ですよヽ(;▽;)ノ
    私、何も下調べしなくて買ったので、今調べてて焦りました!
    ギリセーフでしたが、偽造品で子供が落っこちたらシャレにならないですからね(^_^;)

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

あ、お下がりで貰ってたって書いてましたね(T ^ T)汗
    でも、姪が使ってたんなら大丈夫ですね*\(^o^)/*
    コメントありがとうございます❤️
    早とちりをスミマセン(T ^ T)

• 1月16日
  • みぃママ

みぃママ

ベビービョルンは使用期間が短いんですよねー(>_<")
    首がすわるまではベビービョルンで、その後エルゴ使う予定です(*^^*)
    インサートの方が安いですが、ベビービョルンお手頃だったので期間限定でもいいかなーと思って買っちゃいました(*・∀・*)ノ
    簡単でとっても便利です(*^^*)

偽造品こわいですよね!
    子供に使うものなのに悪質で許せません!
    周りにも買うとき気を付けるように言わないとですね(;・ω・)

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

ひどいですよね(T ^ T)
    人気ある商品はどうしても偽造とかあるみたいですね!汗
    本当子供が怪我したらどうしてくれるんだ…

• 1月16日
strawberry0823

私は二人目出産の時にエルゴではないですが新生児を縦抱きできる抱っこヒモを買いましたよ!近くに親も居ないので見てもらうこともできないの買い物で連れて歩くのと、予防接種でやくにたってます🎵ベビーカーに下を置いて連れて買い物行くと抱っこと言われて困るので今は抱っこヒモです‼逆に公園はベビーカーの方がいいなぁーと急いでベビーカーを買いました😅因みに田舎住みなので、移動は車です‼
二人目お考えならあった方がいいと思います!後予防接種の時に紙に書くのですが抱っこヒモで抱っこしてる方が個人的には楽だと感じました!参考にまで😄

• ちゅん

ちゅん

ベビーカー買ってないですヽ(;▽;)ノ
    大物だと、用意してるのは抱っこ紐、ベビーベットと、チャイルドシート、あと揺れるやつ[名前忘れちゃいました(T ^ T)]くらいです!
    ベビーカーも必要だったら購入したいですが、やっぱりあると楽ですか⁇ヽ(;▽;)ノ

• 1月16日
梨葉ママ

うちは、生まれてから、実際に試して抱っこひもを買いました。私にはエルゴベビーの
インサートは使いにくかったです。何か窮屈そうで見てて可哀想な感じ(笑)
私も当初外出することも少ないと思って要らないと思ってたのですが、病気して病院に行ったり、重くなってきて腱鞘炎になりかけたりと抱っこひもがあって良かったと思います!

• ちゅん

ちゅん

試すことが出来るんですか!?
    確かに、ぎゅっ!ってなっててかわいそうな感じ…ヽ(;▽;)ノ
    そうですよねー、せっかく抱っこ紐買ったのに4ヶ月まで使えないとなると…インサートあってもいいのかなぁって思いますね(^O^)

• 1月16日
  • 梨葉ママ

梨葉ママ

赤ちゃん本舗にはテスター?があり、商品を試せましたよー!

店員さんにこうやって使いますって説明されても疑ってしまうほどの窮屈さでした。(笑)

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

おおお!赤ちゃん本舗品揃えいいみたいですね*\(^o^)/*
    近場に赤ちゃん本舗なくて…ヽ(;▽;)ノ田舎なんです…くすん。。
    ぎゅっ!てなりますからね(^_^;)

• 1月16日
はじめのママリ🔰

うちの子も抱っこ紐大好きで、はじめはインサート買ってなかったんですが今では無くてはならないものになってます!グズって寝ない時など毎日抱っこ紐で寝かせてます♡うちの子は布団では絶対寝てくれないので(´°_°`)
もし、お値段でお悩みならメルカリなとで購入されてもいいと思います♡新品でも半額などで出品されてます(●´ー`● )

• ちゅん

ちゅん

抱っこ紐で寝たら、そのまま寝かせちゃうんですか⁇(´・_・`)
    それは、、大丈夫なんですか?
    育児未経験なので、驚きです!
    でも、そのまま寝てくれたらそれでもいいかも…❤️

• 1月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そのまま寝かせてますよー♡
    降ろすと泣くので、夜だとそのままラッコ抱きして寝てます(´•ω•`)!
    手っ取り早い寝かせ方が抱っこ紐なのでいつも使っちゃいます♡

• 1月16日
  • ちゅん

ちゅん

抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしたまま寝るんですね!?ヽ(;▽;)ノ
    しんどくないですか⁇
    夜泣きいっぱいするよりはいいのかな(^_^;)
    私も真似してみたいです(^O^)❤️(^O^)

• 1月16日

こんばんは😃🌃
ベビーカーですが必要だと思います🎵赤ちゃんが体重増えて重くなってくるとどうしても肩、腰が痛くなってきます(T-T)なのでそういうときは交互に使ってます🎵因みに私はベビービョルンのメッシュタイプを使ってます‼エルゴは夏蒸れて暑いとの事だったので…後は装着が楽なのでベビービョルンにしました‼
エルゴは新生児の時に装着がめんどくさそうでしたょ😓買い物等つれ回さないのであれば要らないと思いますょ‼赤ちゃんも成長早いですからね‼元気な赤ちゃん産まれるよう願ってます!安産でありますように🙇

• ちゅん

ちゅん

お店に置いてるベビーカー借りてもいいかなぁと思ってたんですが、あってもよさそうですね*\(^o^)/*
    ベビーカーは赤ちゃん連れ出せるころに必要性を感じたら買おうと思います❤️
    ベビービョルンも根強い人気ですね!
    やっぱり使いやすいですか⁇

• 1月16日

ベビーカーですが荷物入れられて、かけたりも出来るので便利な時もありますょ(*^^*)

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます❤️
    ちなみに折りたたみですか⁇
    質問いっぱいすみません!(´・_・`)

• 1月16日

ベビービョルン使いやすいですが、コンパクトにならないので持ち運びには不便です(笑)ですがやはり寝かしつけや、自宅付近の散歩などには大活躍です‼
私はいずれおんぶをしたかったのでベビービョルンにしたのもあります🎵自分一人で子供を抱っこしたままおんぶにくるんと簡単にできるんです😁これが決めてでした!

ベビーカーですが、A-B両方できるタイプで片手で簡単に折りたたみできるものを買いました!私はメルカリで中古ですが😆二人いるのでいずれはベビーカーにつけるステップを買おうかと思ってます‼

これです🎵楽そうだなぁと思いました

• ちゅん

ちゅん

画像つきでありがとうございます❤️
    ステップあるとお子さん2人まとめて運べていいですね*\(^o^)/*可愛い!
    ベビービョルンっておんぶ出来るんですね!(^O^)
    家事するときおんぶの方がいいから、お家用で買おうかなあ…ヽ(;▽;)ノ
    メルカリでも中古でもお子さんの肌に異常が出なかったり綺麗だったら全然いいですよね❤️

• 1月17日

そうですそうです‼おんぶで寝かしつけようかと‼下ろすときも失敗しなさそうなぐらいに装着が楽です
一度試してみるのもいいですょ!ベビザラスは近くに無いですか?
結構綺麗てで安かったので良かったです(*^^*)
ベビーカーは大きいのは直ぐに使わなくなるので中古にしました(>_<)

• ちゅん

ちゅん

ベビザラスショッピングモールにありそうなんで、一回見に行ってみます*\(^o^)/*
    ですよね〜、ベビーカーすぐ使わなくなっちゃいそうで…場所もとるし…でちょいためらってます(T ^ T)

• 1月17日
イオトーマ

インサート使ってます。
家の中でもグズリに対応できますし、密着してしかも安定します。げっぷするのにも大活躍です!

• ちゅん

ちゅん

インサートだけで使ってますか?(^O^)
    インサートだけで使えるなら結構軽くて楽ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月17日
みうみう

インサート使ってました*\(^o^)/*
メルカリとかで安く売ってますよ(^-^)/
洗濯機で丸洗い出来るので、中古品でも気にならないような?笑
参考までに(^_^)

• ちゅん

ちゅん

丸洗いできるみたいですね!(^O^)
    やっぱり赤ちゃん用の洗剤で別洗いしてますか?( ゚д゚)

• 1月17日
  • みうみう

みうみう

うちは、一緒です。
    最初から大人のも娘のも一緒に洗っちゃってます。しかも、がっつりダウニーでw
    3歳の娘は、柔軟剤入れ忘れたタオルはいい匂いがしないとお気に召さないようです笑

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

あ、普通に洗って大丈夫なんですね(^O^)
    娘…可愛い❤️
    いい匂いするとよく寝てくれそうですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月17日
  • みうみう

みうみう

うちの娘は、全然大丈夫です!
    乾燥肌なので、保湿は欠かせないですけどね(^_^)

そうなんですー*\(^o^)/*
    タオルとか毛布とか大好きです♡
    あと、いい匂いのものも♡
    キラキラも好きで女の子って感じですよ*\(^o^)/*

• 1月17日
みうみう

あ!
関係ないですけど、うちの娘、柚杏ゆあんです。
ちなみに、あたし、24歳です*\(^o^)/*
近いですね!

• ちゅん

ちゅん

その漢字悩みました〜❤️
    ゆあんって可愛いですよね!
    ゆのんと、ゆあんで悩んでたんですが、結局『ゆあ』になりそうです( ゚д゚)
    顔見て最後決めようと思います!
    歳近いですね!仲良くしてください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月17日
  • みうみう

みうみう

ゆのん!!
    その発想は、なかったー( ; ; )♡
    めっちゃかわいいですね。
    柚という字を使いたくて‥
    こちらこそよろしくお願いします*\(^o^)/*

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

ゆのんだったら、優しい音にしようと思ってました!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月18日
  • みうみう

みうみう

優音ちゃん*\(^o^)/*
    かわいい♡
    結愛ゆあちゃんも流行ってましたよね(^_^)
    娘の友達のお姉ちゃんの小学校のお友達にも、柚杏ゆあんちゃん、3人くらいいるみたいです(^-^)/♡

• 1月18日
みーにゃー

うちは、インサートがあれば、楽かと思い、いろいろ試すつもりで買いましたが、うまく入れることができず、ほぼ使用せず箱に戻してしまいました(*´д`*)
姉からおさがりで、スリングもらったので、首が据わる間では、スリングが活躍しましたよ☆

• ちゅん

ちゅん

スリングは横抱きできるやつですよね?(^O^)
    店頭でスリング見つけきれなかったんです😭↘︎↘︎↘︎
    やっぱりまだ産まれてないから、イメージが今ひとつ出来てないので、何がいるのかさっぱりです💦

• 1月17日
  • みーにゃー

みーにゃー

そーです。横抱きするやつですね☆
    抱くとき、片方は首を支えてなきゃだけど、片手は空くからなんとか、買い物は出来ましたよ☆
    どこに売ってるかわかりませんが産院で無料配布してた赤すぐとか本に載ってたような…
    でも、通販より実際物みた方がいいですよね…

• 1月17日
  • ちゅん

ちゅん

赤すぐ本は、確かベビーベッドに敷くパッドだけ見てポイした気がします。笑
    スリング使ってる方私の周りであんまり見たことがないんで、見かけたら使ってみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月18日
らぷんつぇる

わたしはベビービョルンの新生児から使えるタイプのものを買いました。抱っこしてないと泣くときもあるので家事するときも役に立ちました‼
首が座って重くなったらおんぶとだっこ両方できるコンビのセオッテというだっこ紐にしました!ベビービョルンのが、腰で支えるものではなかったので、コンビのセオッテにして感動しました‼
下の子が生まれたらまた新生児用引っ張り出します(笑)

• ちゅん

ちゅん

セオッテっておんぶしてる間、赤ちゃんの顔は自分と同じ方向向いてますか?逆向いてますか?( ゚д゚)
    確かに前で抱えてなくていいなら、家事してる間、振動で赤ちゃん揺られて寝てくれそうですね(^O^)
    アプリでオルゴールかけてたら完璧ですね❤️
    ちなみに私は車の揺れが好きな新生児でした❤️www

• 1月18日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おんぶなので自分と同じ方向ですよ(^^)普通のおんぶです‼
    だっこも軽いうちはいいですがすぐに重くなるのでベビービョルンは使えなくなりました。
    おんぶは本当に家事がやり易くて助かりました。

• 1月18日
リットン(*´∀`)ノ

インサートですが、赤ちゃんの中古専門店で、1500~1800円の間で一度使用とか未使用でかなり状態が良いものがけっこう売ってますよ♪
私も未使用で1800円で買いました。
インサートは使えなくなるのが早いので中古市場で多いらしいですよ~。
ご検討くださいね。

• ちゅん

ちゅん

うぇえ!安いですね(^O^)
    一昨日買い物でグレーとホワイト迷って、ホワイト購入しちゃいました❤️
    赤ちゃん中古専門店、赤ちゃんグッズまだ必要になるときに利用してみます!*\(^o^)/*

• 1月18日

うちの子は新生児の時から全く寝ない&よく泣く子だったのでインサートには大変助かりましたよ♪エルゴの抱っこ紐だとよく眠ってくれます。

おにぎりくん

2月9日に出産し、インサートも用意していたので1ヶ月健診後からバンバン使ってました!
が、去年は4月で既に暑くて5月には首がすわったのでインサートは外しましたがとにかく暑かったですね…
でも、こまめに休憩したりして使ってたのでとても便利でした(^ω^)

メルカリとかでも売ってますし、必要そうなら買う感じでも良いかもしれませんね〜♪