※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
サプリ・健康

鼻水鼻詰まり、喉痛、関節痛で熱がある状態です💦薬は飲んでいないのです…

鼻水鼻詰まり、喉痛、関節痛で熱がある状態です💦
薬は飲んでいないのですが、授乳しても大丈夫なんでしょうか?

今日は日曜日、明日も赤ちゃんを見てくれる人が居ないため病院へは行けません
市販の薬を飲んだ場合最後に飲んだ日から何日空ければ授乳しても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳は問題ないかと思いますが、うつらないといいですが💦
うちも全く同じ月齢の時に私が風邪をひいてそれがうつってRSで入院したことがあるので💦
市販薬飲まれるにしても、漢方薬がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜旦那さんが帰って来られるなら、夜間救急があるところに行くのも手かとは思いますよ💦

• 11月18日
  • かんちゃ

かんちゃ

避けた方が無難ですね💦
    夜間が遠く、赤ちゃんを連れてくのは嫌ですが自力の運転が厳しいので諦めてます😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしインフルなら逆に早めに受診しないと赤ちゃんにうつって大変なので、気をつけて下さいね💦

• 11月18日
あすたりすく*

産後2ヶ月頃風邪ではなく乳腺炎での発熱でしたが…特にSTOPの指示はなくしていいとのことだったので授乳してましたよ!
ちなみに処方された薬は葛根湯(市販と成分全く一緒なのかまでは分からないのですみません)とロキソニンでしたけど飲んでました。
市販薬は授乳中大丈夫なものか分からないのでご心配なら自己判断は控えた方がいいかもです。妊娠中でも市販薬は薬局の薬剤師さんに病院に行かれてくださいと私は断られました💦
体調悪い中夜中は冷えてきたし授乳もお辛いですよね💦💦お大事になさってください!

• かんちゃ

かんちゃ

薬局で断られる事もあるんですね😱
    ありがとうございます( ..)"

• 11月18日
はせっち

ロキソニンやバファリンは授乳の時でも飲んで良いとネットで見ました☺︎
もし頑張って動けるようでしたら、スギ薬局などの日曜でも薬剤師さんがおられる薬局へ行って相談してみると良いですよ💦

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね🙄
    薬局が遠く高熱もあり自力の運転は怖いので身内に頼めそうだったら頼んでみます😢

• 11月18日