※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらっぷり
家族・旦那

ひきこもりニートの義妹が大っっっ嫌いです。そんな甘ったれを旦那は『…

ひきこもりニートの義妹が大っっっ嫌いです。
そんな甘ったれを旦那は『俺と結婚して家族になったんだから、その家族も受け入れて』と譲りません。『障害持ってる兄弟いてるのと一緒』とも。私は『一緒じゃない!あいつは甘えてるだけ!甘やかし続けてる義両親のせい!子育ての失敗を私に押し付けるな!!』と声を大にして言いたいですが、頑固で古風な旦那なので、そのようなことを口走ったら、即離婚と言い出しかねません。息子のために、あと2年ほどは言いたいことも我慢し続けないといけない状態です。同じような状況のかた、いらっしゃいますか?どのようにストレス発散されていますか?

コメント

なみ

義妹さんがひきこもりニートなことによって、何か被害があったのでしょうか??
例えば、金銭面で助けているとか、何か援助をしているだとか、もしや同居とかですかね?💦💦
もしそうであれば、口出しせざるを得ないこともあると思いますが、ただただ見ていて不快とかなら、スルーするべきだと思います。
お互いの家族の悪口は、良い気持ちにはならないので、言わないに越したことないと思います😓
心中では、良い歳こいて働けよ‼️とか、親も働かせろよ‼️とか思ってしまいますが…😩⤵️⤵️

• そらっぷり

そらっぷり

『将来同居してほしい』『義両親とぎくしゃくしていて居心地悪いので(私がパートで留守の間)和たち夫婦の家で過ごさせて欲しい』将来の不安を延々と夕飯時など、時間を考えず愚痴りにくる(近居です)など...です。金銭的より、精神的被害のほうが大きい感じですね...😢

• 11月18日
  • なみ

なみ

将来の同居→スルーしましょう(笑)
    実際に本当に同居の話が出た時に、今のニートじゃ無理ですということを伝えれば良いと思います!

留守の間の件→これもスルーで(笑)
    私は自分の家に、自分が不在の時に身内が入ることは何とも思わないのですが、主人は留守時は身内であっても嫌だと言っていました😅
    何て心の狭い人だって思いましたが、ここで愚痴ると皆さん主人よりの考えで😱
    ですので、それを理由にしても全く非常識ではないと思われます!

愚痴は、ご主人に任せましょう😬
    結婚したからと言って、義妹の愚痴をきく義務もなければ、面倒みる必要なんて全くありません!
    付かず離れずの距離を保って、実際に被害が出るまでは傍観しているのが良いと思います😅💦

• 11月18日
ゆきち

引きこもりニート実際私が妹に言われたことあります
学生時代重度の精神病複数患ってましたが理解なく言われてました
義理の妹さんは理由はないんですか?
病気など、精神的なもの含め

• そらっぷり

そらっぷり

ゆきちさんを傷つけるような投稿であったのならば、申し訳なく思います。ごめんなさい。義妹は、心療内科に通院していますが、精神科医に私が直接確認したところ(もし精神疾患ならば、義両親に代わって申請などサポートする必要があると思ったので)精神疾患ではなく、長年の凝り固まった物事の捉え方と、親子関係が原因とのことでした。その医師が本人に、どのように伝えたかは、わからないのですが...。

• 11月18日
  • ゆきち

ゆきち

精神的なものではないんですね、働かなくていい、ぐーたらしてても勝手にご飯が出てきて洗濯されてる、お風呂も準備されてる、、多分そのパターンですよね。
    精神病などのタイプかそういったぐーたら思考のタイプの二極化しかないと思いますが、精神病ではないとなるもう甘えですよね、、
    人が怖くて外に出れないとかならまだしも、自分にも甘いしそういった人にはご飯とか何も世話しなくていいですよ、じゃないと動かないです😭
    もっと酷いとなんも世話しないことに逆ギレする甘ちゃんいますが、いつまでも子供じゃないんだからって思います( ´•௰•` )

• 11月18日
まい

夫の親族との付き合い、大変ですよね..😫
旦那さんにとっては、可愛い妹なんでしょうね..

私はとにかくおしゃべりと、美味しいもの食べることがストレス発散ですね✨
カラオケもストレス発散になるんですが、今は子どもが小さいから、もう少し大きくなったらかなって思ってます。
私は、お出掛けもストレス発散になります!
好きなことするのが一番効きます☺️

夫に日々小さな不満がありますが、自分の両親や兄弟に夫の不満ばかり言って、夫の株を下げるのも良くないかなと思うとあまり言えないので、言う場がなくて、ストレスたまります..💦
結婚して引っ越したので、まわりにまだ知り合いがほとんどいなくて。

押し付けられてるって、義妹さんと同居されてるかんじですか?

• そらっぷり

そらっぷり

いまのところ近居ですが、本人には将来同居してほしいと直接言われてしまい、固まりました…😢
    やっぱりおしゃべりと美味しいご飯ですね?!ありがとうございます!

• 11月18日
  • まい

まい

同居とか無理ですよね..
    ニートでなくても、既婚の兄弟のところに同居とか自分から言い出せる神経にびっくりです😵
    まともに聞いていると疲れちゃうので、聞き流しましょう..

時間に関係なく愚痴りに来るって..鬱陶しすぎますね💦💦
    上手く断りたいですね😢

• 11月18日
  • そらっぷり

そらっぷり

コメント下さった皆様
    真夜中のつぶやきにもかかわらず、回答いただきありがとうございました。義妹のことはいろいろ複雑で、真夜中の爆発しそうな気持ちが、皆様のお陰で少し救われました。今回は、このあたりで締め切らせていただきたいと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 11月18日