※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
ココロ・悩み

上司が同じ指摘を同僚にもして私について否定的な話をしていることを知りました。感情の起伏が激しく、休み中に体制が変わり、引き継ぎがされず悩んでいます。

上司が、私に指摘したのと同じ内容を同僚にも言い、さらに私について「話が全然通じない」と話しているのを聞いてしまった。

この2年間、指摘されてきた細々したことも一生懸命やってきたつもりだったけど、そういうふうに思われていたんだな。
感情に起伏があるというか忙しいとイライラして口調が荒くなる感じの上司で、これまでも怒鳴られたりしたけど、自分に直接言われるよりも今回のはきつい

サルモネラにかかったり、妊娠したりだめになったりして、まとまった休みをもらっているうちに新しい体制がどんどん確立されて、常勤の人たちの中では共有されているけど私への引き継ぎは忘れられていてこちらから聞かないとされなかったり、悩んでいたところにこれか

何が正解かわからない

コメント

k102

辞めてもいいんじゃないですか?
今は人手不足。職場はたくさんあります。
ツラい事があったことを思い出す職場になってませんか?

• こる

こる

コメントありがとうございます。
    2つの部署を掛け持ちしているのですが、そのうちの1つが上に書いたような状況で、言われてから鬱々として行くのが怖くなってきてしまいました。
    上司の言うとおり私の理解力がないのが悪いのでしょうけど…。
    初めて辞めたいと思いました。

• 11月19日