※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

hcg注射後、排卵は24〜36時間後とネットで知りましたが、先生の指示は36時間を超えています。下腹部の痛みは一般的な症状でしょうか?

hcg注射をして先生に次の日と1日あけて次の日にタイミングをとるように言われましたが、排卵は24時間から36時間にするとネットに書いてありました。先生が言った日だと36時間超えてるのでなんでかなぁ?といまになり思いました。。また下腹部が痛いです。これはよくあることでしょうか??

コメント

なみ

注射の時間は何時ですか??
1人目は妊活専門の病院で、夕方4時に注射して、その日と次の日のタイミングの指示を受けました。
2人目は普通の産婦人科で、朝注射をして、次の日のタイミングを指示されましたが、私も何で??と思い😅💦
勝手にその日にタイミングを取りました!
結果、一回で第二子を授かりました😅
産婦人科だとあまり詳しくないのかなーなんて少し思いました😩💦💦
1人目の時に、夕方に注射でその日のタイミング指示だったのに、朝注射だとますますその日の夜タイミングがいいのでは??と悶々と悩み、自己判断しました😂💦💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

詳しく回答ありがとうございます。注射は17時です。タイミングを取れたのは翌日の23時です😢その日から2日続けてタイミングを23時に取りました。なんだかしきゅうもいたいし、不安だらけです。

• 11月18日
ながいも

う~ん、私なら注射当日か翌日にタイミング取りますね😅💦

私は注射の翌日にタイミングを~と言われた事はありますが、注射当日の3日後までタイミングとってとは言われたことないですね💦

以前、注射が効きにくかったとかはないですか??🤔

あと、下腹部痛は排卵痛かもしれないですね(^^)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ですよね。。なんだか不思議に思ってきました。

はじめての注射です。卵胞は18mmです。微妙ですかね?😢

• 11月18日
ながいも

初めてなんですね❗だからかもしれませんね、注射を打っても遅れる場合もあるからって事で☀️

18mmならそろそろですね❗だいたい20mmを越えてからの排卵になるので注射のタイミングは合っているかなと思います(^^)
精子の寿命は2~3日ありますから、早めにタイミングとってもいいと思いますよ❗✨

• ながいも

ながいも

ごめんなさい、別枠になってしまいました😅💦

• 11月18日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

すみません、私も別枠になっちゃいました😢💦下にコメントあります。。

• 11月18日
そうちゃんママ

ありがとうございます😊
受精していてほしいです😢😢やはり当日はするべきでしたね。。後悔です😢