※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

旅行中にプールで遊んだ後、喉が痛くて熱が出てしまい、風邪をひいたかもしれない。山の中で病院まで1時間かかる。プール熱の潜伏期間が心配。桔梗湯を飲んでいるが、どうしたらいいか悩んでいる。

今旅行中です。
4時間ほど前にホテルの温水プールで1時間弱遊ばせてから
寒い、喉が痛いと言い出し8度ちょっとあります。喉が腫れているのか呼吸もキューキュー言う感じで寝ていても時折咳き込みます。それすら痛いらしく泣きます。
はしゃぎ過ぎて終始キャーキャー言いながら遊んでいたので声が枯れたのかなと最初は思っていましたが熱を確認して本気の風邪だと分かりました。

山の中のホテルで病院までは1時間ほどあると思います。

プール熱って5日ほど潜伏期間ありますよね?

これは何なんでしょうか😭どうしたらいいでしょうか。元気だったのに突然こうなってパニックです。
とりあえず桔梗湯持ってるので喉の痛みの為に飲ませました。

コメント

ままたん➰

#8000に電話してみるのはどうですか?
症状伝えたら対処法とか教えてくれそうですが…。

心配ですね…
はしゃぎすぎて疲れただけならいいですが…

• はち

はち

ありがとうございます、いま寝ているのでこのまま寝続けてくれたらひとまず安心なのですが。

電話してみます。ありがとうございます。

• 11月18日
  • ままたん➰

ままたん➰

とりあえず寝てくれたのならよかったですね。
    朝起きてコロッと元気になってくれてたらいいのですが…
    お大事になさってください。
    #8000は日中はやってないと思うので、電話するなら今のうちにしといた方がいいと思います⭐

• 11月18日
  • はち

はち

ありがとうございました、朝には微熱にまで下がり、帰ってからは上がったり下がったりを繰り返してはいますが9度超えるような高熱ではないので月曜日に診てもらうことになりました。
    旅先めっちゃ慌てます😭💦
    でもよく見たら座薬もカバンに入っていて…気づいたのが朝で…笑

でも助かりました、本当にありがとうございました!

• 11月19日
hitomin☆

旅行中との事なので、朝になるのを待って、病院受診した方がいいと思います❗
あとは熱があると苦しいので、こまめな水分補給と脇や腿の付け根等、太い血管が通っているところを冷やしてあげてください😊
熱が下がりやすいので💡

お大事になさってください❗

• はち

はち

ありがとうございます!
    ポカリ買っておきます!

• 11月18日
MAXとき

単純に他の感染症が今日運悪く発症しただけなのではないでしょうか?🤔💦
喉の炎症から高熱が出てるんだと思います。
明日の朝すぐに帰られては??

• はち

はち

それもあり得ます!保育園、風邪が流行ってるらしいので😭

やはり喉が1番辛いと訴えていたので喉からぽいです。
    帰ろうとは思っています!

• 11月18日
  • MAXとき

MAXとき

ヘルパンギーナとかかな?

うちも山奥のホテルに泊まった時に下の子が夜中高熱出したことありました😂
    まあ慣れっこなので、大丈夫そうだなと翌朝帰路につきました〜
    喉が痛いと朝ごはんも喉を通らないかもしれませんね💦
    お大事に…

• 11月18日
  • はち

はち

今は微熱なので朝受診することになりました!
    本当にお騒がせしました😭
    今迄の発熱にはない、息がくるしいって言いながらゼーゼーケンケン言い出した時が夜中あったのでめっちゃテンパりました。
    ありがとうございました!

• 11月19日