※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずてぃ
ココロ・悩み

旦那の実家近くに住んでいるが、妊娠したので地元に帰りたいと思っている。結婚後も悩んでおり、他の意見を聞きたい。

旦那が関東出身で私が関西出身です。
今は、旦那の実家近くのアパートに
住んでいるのですが、結婚する前から
自分の地元に帰りたいと思っていました。
ですが、妊娠がわかったので結婚をしました。
結婚した今もやっぱり地元に帰りたくて
嫁にいったから、旦那の実家の近くにいるのが
当たり前なのか、地元に帰るのでもいいのか
だんだんわからなくなってきました。
私の家は母子家庭で将来的には母が一人になって
しまうのですごく心配なのもあります。

結婚をして、自分の地元に帰った方など
意見を聞けたらと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

かずてぃ

追加です。
旦那が近々転職を考えています。
ので、帰るならいいタイミングかなとも
思っています、

deleted user

こんばんは☆
地元がいいですよねー!
旦那様はかずね様の地元に行く事はオッケーなんですか?

  • かずてぃ

    かずてぃ

    コメントありがとうございます!
    まだ、勇気がなく話はできてないんですが
    これから、話はしてみようかなと思ってます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様がオッケーなら全然いいと思いますよ!
    ただ、旦那様が長男だったりすると義実家の反対があったりするかもしれませんね´д` ;
    でもやっぱり夫婦でよく話合い決めるのが1番だと思います♪

    ちなみに私は長女が産まれてから、私の実家の敷地内に簡易住宅(父の手作りです)を置いて生活してます!近くに実親がいる事で、凄く助かってます。

    でもやっぱり旦那は、いつかは地元に戻りたいとは言ってます。
    旦那の地元と言っても、車で30分の所なんですが。笑
    きっと向こうも地元が1番なんですよねー(⌒-⌒; )

    勇気を出して旦那様に提案してみて下さい♪

    • 1月16日
  • かずてぃ

    かずてぃ

    旦那のとこは一人息子なので
    義母には確実に反対されると思います(--;)
    ただ、今現在義母の夫婦に対する干渉が
    多すぎて疲れています。

    はい、旦那に相談してみます!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人息子ですかー´д` ;
    大変だー。
    でも結局大事なのは夫婦だと思います!旦那様が納得してくれるよう、頑張って下さい!

    • 1月16日
  • かずてぃ

    かずてぃ

    すごい大変です(--;)
    ありがとうございます(^-^)/✨

    • 1月16日
あーか

うちはかずねさんほど離れてませんが、お互いの実家は車で2時間以上かかるところです。
結婚を期に一緒に住みだしましたが、旦那がこっちに来てくれて私は実家まで車で10分です!
近々引越しの予定もありますが、お前の実家が近いほうが何かと助けてもらえるし、なによりも俺がいない時安心といってくれてます。
妊娠されてて、これから出産子育てと不安だらけだと思いますので、相談してみたらどうでしょ?
分かってくれると思いますよ♡

  • かずてぃ

    かずてぃ

    コメントありがとうございます!
    素敵な旦那様ですね(;_;)✨
    羨ましいです!
    すごい不安だらけです(--;)
    相談してみます!!

    • 1月16日
cornus

私が地方出身、旦那が関西出身で、車で片道4時間ほどかかる距離です。
結婚を機に私の地元へ引っ越しました。
私の場合は父子家庭なのですが、かずねさんと同じ理由で、ゆくゆくは地元に帰りたい気持ちがあることを結婚話が出る前に話していました。
なので、旦那が私にプロポーズをする前に、結婚をすれば私の地元の方へ行き住むことになると思う、それでもいいか。と旦那親に話をしてくれていました。
結婚前に、そういう話は一度もされなかったのでしょうか?
だとすると、今から自分の地元へ。。というのはなかなか難しいかもしれません。

義実家は最初は許してくれていたのですが、妊娠がわかった頃から帰ってこい、帰ってこいと何度も言われたしもめましたし、現在進行形で義母とはあまりうまくいっていません。。

  • かずてぃ

    かずてぃ

    コメントありがとうございます!
    結婚する前に少しだけ旦那には
    地元に帰りたいと言ってはいましたが
    みづきさんの旦那様みたいに
    義母に話はしてはいません。
    言い合いになった時に旦那に
    そんなにかずねが地元に帰りたいなら
    帰る?とか俺も、親が近くにおるから
    甘えてしまうなど言ってたことは
    あるのですが本人が覚えてるかどうか...。

    • 1月16日
  • cornus

    cornus


    他の方へのお返事も見ました。
    ひとり息子ということで、現状かなり厳しそうですね。。
    うちは3兄弟の長男でしたので5年半たった今でもチクチクと言われますし耐えてます。。

    まずは旦那様に真剣に相談するしかないですね。
    ただ、旦那様もご兄弟は一人もいらっしゃらないのでしょうか?ひとり息子でひとりっ子ってことだとすると、かずねさんと同じ、親のこれからの心配があるかなと思いますが。。

    • 1月16日
  • かずてぃ

    かずてぃ

    旦那の兄弟はいません。
    そうですね。
    ちゃんと真剣に相談しようと思います!

    • 1月16日