※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

彼との入籍が遅くて不満。彼は待ってほしいと言い続け、彼女は不満。赤ちゃん用品を揃えたが、入籍の話が進まず、彼女は冷め気味。早く入籍したいと思っている。


まだ入籍していません。
遅いですよね。
妊娠がわかった時から入籍しようと話していて
プロポーズするから待って欲しいと言われ
ずっと待っていたらここまで来ました。
彼は入籍する気はあります。
赤ちゃん用品も2人で買って揃えました。
私はいつ入籍するの?と
定期的に言ってきました。
その都度待っていて欲しいと。
もうここまで何も無いとほんとにうんざりしてきました。
私から婚姻届を出すのも抵抗あります。
ていうか女から言わせるなと思ってしまいます。
早産になったら私の子供になるし
男は入籍のとき何もしないけど女は
色々とやらなきゃいけないこともあるし
お腹が大きい負担とか何も考えていないんだなって
ガッカリです。
もう半分彼に冷めました。
妊娠後期に入籍した方いますか??

コメント

jj

後期ではありませんが、婚姻届も提出も私がやりましたよ笑

nami

出産1週間前に入籍しました😂(笑)

私たちの場合はお互いに籍入れる気満々でしたが色々問題があって遅くなったパターンですが😩

りさ

私もまだ入籍していません!
予定日はいつですか?

  • Sママ

    Sママ

    それは何か事情があってとかですか??
    クリスマスイブです(^^)

    • 11月18日
  • りさ

    りさ

    そうなんです。色々と事情があって…未だにいついれるって決まってないですし本当に何やってんてんだろって感じです😫笑
    クリスマスイブですか〜!👶🏻私はクリスマスです!1日違いですね♡
    もう産まれるし色々考えたり大変な時期なのに、彼はいつプロポーズしてくれるんでしょうか!もしかして11.22とかですかね?(´∀`)

    • 11月18日
  • Sママ

    Sママ

    同じですね😭
    1日違いですね!
    予定日ピッタリだったら感動します🎅🏿🎄🌟🎅
    11月22日ですかね…
    期待しないで待っておきます😫笑

    • 11月18日
ママ

私もまだです!予定日が1月7日で
入籍予定は12月14日です!

私も自分から入籍手続き色々調べて進めてます!

riny

はじめまして。
入籍だけは本当に早めにしておいた方がいいと思いま😭
彼から言ってほしい気持ちもよくわかりますが、プロポーズを待ち続けて逃げられた人を何人か知っています…😔

34週ってもうお腹も大きいですよね。男性は親になる心の準備が遅いとは言いますが、彼氏さんはおそすぎふと思います。逃げているようにも見えてしまいます😱

  • Sママ

    Sママ

    そうなんですね…
    男の人は何考えてるか分かりません🤷‍♀️
    遅すぎですよね
    逃げてるようにみえますよね!
    ほんと腹立ちます

    • 11月18日
k102

まさか…
いい夫婦の日にプロポーズとか🤗
そこで何もなければ平手打ちでいいと思います🤜

  • Sママ

    Sママ

    いい夫婦の日ですか!!
    ほんと、ぐーぱんちです👊

    • 11月18日
ゆゆゆ

私は後期ではありませんが
婚姻届も自分で取りに行って提出も自分でしました笑

みき

読んでて、え~😱💢と思いましたが、
もしかしたらいい夫婦の日に婚姻届持ってくるとか?☺️って思いました♡

  • Sママ

    Sママ

    ほんとえ〜💢 💢 💢 って感じです(´・_・`)
    そうですかね…(* ॑꒳ ॑* )

    • 11月18日
ゆきち

予定日2月17日で記念日12月18日でその日に入れようと思ったのに(それでも遅いですが)、遠方の義母が証人欄書かずに書類こっちに戻ってきて入籍日がズレてあけましておめでたい元旦婚になりました😂

ちびすけ

まだ指輪の準備が出来てないとか理由があるんじゃないですか?😭
私もまだですよ〜♪

  • ちびすけ

    ちびすけ

    私は出生届けと一緒に婚約届けを出します。理由としてはまだ一緒に住んでないからです!!
    一緒に住んでない状態で籍を入れても、、って形で!!

    • 11月18日
よし

ついこの間籍入れましたよ!
待ってほしい理由があるのか、それとも入れる気がないのか、、わかりませんね、、

みどり

うちもかなり急かして急かして、ようやく今年の8月に入れました!
その時は確か妊娠9ヶ月くらいにもう入っていて、事情があり最寄りでない遠くの役所での手続きが必要で、尚且つ入れる気は同じくあったものの、その手続きが面倒だったのと、自分の腹づもりが出来ていなかったとかで、散々4月から籍籍急かして言ってましたが、ここまで先伸ばされました🙄
本当全然思いやるだけの度量が無さ過ぎで、これから父親になるのに大丈夫かと、出産間近の今でさえ思います😂

義理両親などに相談することはできませんか?
わたしは、義理父に籍を中々入れてくれないと相談し、協力してもらい、謄本などの書類などを揃えて、この日に入れるから!!と、勝手にスケジュールを組み、何とか手遅れになる前に入れました!

そういうところは、うちの主人はもう直しようがないです…😞
これからも何か保育園の申し込みとか手続きするたびについて回る困った部分なので、こちら側が工夫して何とかやっていくしかないかなぁと、もう諦めています😅
物事に寄って限度はありますけども…(笑)

  • Sママ

    Sママ

    そうなんですね😂😂
    義理両親とは顔合わせで会った以来
    連絡先も持っておらず
    義理両親も入籍は結婚前に入れな〜くらい軽い感じで何も協力してくれなくて…😫
    勝手にスケジュール組むの凄いですね!
    私もまだ一生に一度だからプロポーズはされたいってワガママが抜けなくて
    ここまで来てしまったもので…
    もうプロポーズなくても無理にでも入れてやります😤😤

    • 11月18日
しいら

いい夫婦の日か、もしかしたらお子さんが生まれた日にしよう…とかあるのかなと!
それでも何もなかったら殴っていいと思ってしまいました(ง°`ロ°)ง笑