※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊娠・出産

妊娠中のげっぷが続いており、食事量は増えて吐きつわりは治まったが、げっぷだけが続いている。胃の不快感もあり、仕事中や電車でもつらい状況。

げっぷつわりある方はいつまで続いてましたか?
5wくらいから吐きつわりが始まり、何か食べるとすごいげっぷとともに吐いて、飲み物を飲んだだけでも消化不良を起こしてるのか四六時中げっぷが出るという感じでした。
安定期入ってからは1人前の量を食べられるようになり、吐きつわりは治まってきたんですが、げっぷだけはいまだに続いてます😭
胃がムカムカと気持ち悪いのも続いてるし、げっぷしすぎて気持ち悪くて吐きそうになるし、、、
仕事中も電車の中でも所構わずだし辛いです。。

コメント

なみ

現在もげっぷ進行中です😩
1人目の時も産むまで続きました💦
これからお腹が大きくなってくると、少し食べただけでも胃の圧迫感が半端なくて、げっぷは止まらないし、胃の満腹感で吐き気がすると思います😓
人それぞれ体質にもよるのかもしれませんが💦💦
産んだら、嘘のように治りますよ😬

• こみか

こみか

産むまで続いたんですね😭私もそんな気がします、、
    そうなんです!胃の圧迫感感じて込み上げてきて出るの繰り返しです、、
    赤ちゃん下からアッパーでもしてんのかな?ってくらい笑😅

• 11月18日
みー

げっぷは妊娠中ずっと出ていた記憶があります😂
気持ち悪くてげっぷと一緒に吐くのも結局出産する前日までありました😂
安定期になってもおさまらず
何が安定期だーーっと思っていました😓
つわり本当に辛いですよね💦
お気持ちすごく分かります😰
出産したらきれいさっぱりなくなるので頑張ってください😰

• こみか

こみか

安定期ってもっと楽になると思ってたのになって、まさに思ってます😵
    やっぱり出産まで吐くのも続いたんですね、、
    辛いけど私も頑張って乗り切ります😂

• 11月18日

妊娠初期から現在まであります💧
初期の悪阻が16週ごろで楽になって
やっと普通にご飯食べれるようになったけど、
ゲップだけは終わらなくて
ゲップ出さないと気持ち悪い感じがあって、でもゲップすると嘔吐しちゃってて...
口を閉じたまま場所構わずゲップ出ちゃうし...
1人目の時も同じようなゲップ悪阻ありましたが2人目のほうがひどくて...
早く産んで悪阻とさよならしたいです😫産んだらほんと不思議なくらい治ります😂💓がんばりましょう😭

• こみか

こみか

同じ方がたくさんいて安心しました😭
    同じく口閉じたままでも周りの人絶対聞こえてるよな〜と思いながら我慢出来ずにげっぷしちゃってます😥
    産んだらなくなるを信じて頑張ります!

• 11月18日