※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

搾乳がうまくできず困っています。授乳や搾乳に関するコツを知りたいです。息子がおっぱいを拒否するようになり、体重増加も心配です。

搾乳がほとんどでません。搾乳器は痛いので断念しました。もうすぐ8ヶ月の息子がおっぱい拒否になり桶谷式に通いはじめて、3時間おきの授乳と、それができなければ搾乳してね、と言われて搾乳してるのですが、最初の3しぼり位はピューとでるのですがそれ以降はタラタラでて出なくなります。助産師さんにやってもらうとタオルがびちゃびちゃになるくらい出るのに…うまく搾乳するにはコツがあるんでしょうか。
おっぱい拒否になったのも、体重が増えずミルクを足してしまってからです。せっかく母乳の出も良いよ!と言ってもらえたのに。後悔。搾乳もうまくできないしなんだか泣けてきました。

コメント

ママリ

私も桶谷式で搾乳してねーって言われたとき、時計回りに赤ちゃんが吸うように指で押してくようにっていわれました!
搾乳器の方が私は好きだったのですが、出が悪すぎて、初めて手で絞ってみたら出ましたよ!

• ぽんた

ぽんた

なんとか出るようになりました💦搾乳器つかったら傷になりました…やっぱり手でやったほうがいいみたいですね。頑張ってみます。

• 11月18日