※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
家事・料理

友人が明日遊びに来ます!なにを作るのがいいかアイデアいただきたいです…

友人が明日遊びに来ます!なにを作るのがいいかアイデアいただきたいです😖💦

野菜
・キャベツ
・白菜
・かぶ
・大根
・ねぎ
・人参
・じゃがいも
・ごぼう
・たまねぎ
・さといも
・ブロッコリー

キノコ
・えのき
・しいたけ
・しめじ
・まいたけ

・豚挽き肉
・豚こま肉
・鶏もも肉
・手羽元
・鶏の野菜団子

冷凍
・イカ
・赤身魚(煮物用)
・白身魚(煮物用)
・パプリカ
・いんげん
・小松菜
・ほうれん草

いろいろ材料はあるのですが、なにも思い付かず...悩んでいます。友人がくる前に完成させておいて、来たら温めて出せるようなメニューにしたいです。

コメント

みかん

お鍋はどうでしょうか❔❔(*^^*)

• すずちゃん

すずちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那もいて、友人と私と旦那なのでできたら小分けがいいなと思っています💦💦
    記載してなくてすみません😭

• 11月18日
ムーミン

キノコの炊き込みご飯
具沢山味噌汁(けんちん汁みたいな)
手羽元と大根の煮物
ポテトサラダか、ブロッコリーを使ってサラダ
白菜の浅漬け
とかですかね😊和食で考えてみました❗️

• すずちゃん

すずちゃん

炊き込みご飯いいですね!
    けんちん汁好きです!!
    白菜の浅漬けでてきたら、さっぱりでまとまって最高の和食ですね😊✨

手羽元と大根の煮物作ったことがないので、クックパッド検索してみます🔍

サラダはお惣菜盛り付けてもいいかな~と悩んでいました😁笑
    ポテトサラダ買ってきてブロッコリー添えるでもありですね◎

沢山の提案ありがとうございます💞

• 11月18日
  • ムーミン

ムーミン

手羽元と大根の煮物は炊飯器でもできますよ😊材料入れてボタン押すだけなので簡単です♪煮物は冷ますと味がしみるので先に煮物を炊飯器で作って、ご飯は炊きたてがいいかもですね❗️
    お友達喜んでくれるといいですね✨

• 11月18日
  • すずちゃん

すずちゃん

よければ、分量を教えてほしいです!!そっくりそのまま真似したいです🙏🙏💕

• 11月18日
  • ムーミン

ムーミン

鶏の手羽元 6本
    大根 1/2本
    しょうゆ 大さじ3
    酒 大さじ3
    みりん 大さじ3
    砂糖 大さじ1
    水 50cc
    で、私は作ってます😊良かったら参考にして下さい✨卵があればゆで卵にして入れても美味しいです❣️

• 11月18日
  • すずちゃん

すずちゃん

卵あります!実は炊飯器が2つあって(前に間違えて3号炊き用を買って、不便で5号炊きを買い直しました😅)同時に作っちゃおうと思います!!

炊飯器でご飯以外はじめてです😲💗
    どきどきします!

ちなみに大根の下ゆではしなくても大丈夫ですか?おでんの大根くらいの太さでいいでしょうか!?

何度もすみません😭😭

• 11月18日
  • ムーミン

ムーミン

大根は下茹でしなくて大丈夫です👌私はしないですが、面取りすると見栄えがいいかもしれません✨ちなみに、うちは5合炊きを使ってます😊ゆで卵は出来上がってから入れて30分くらい余熱で味が染みます!
    グッドアンサーありがとうございます💕

• 11月18日
  • すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!!!

• 11月18日
kiまま

ポトフ 手羽元と白菜などのクリーム煮 ハンバーグ 唐揚げ ポテトサラダ 白身魚のアクアパッツァ ロールキャベツ などが思い付きました^ ^

• すずちゃん

すずちゃん

ポトフいいですね!ロールキャベツ入りとかでもありですね🤭💕💕

旦那がクリーム煮が好きじゃないので💦(私は大好きです)今度旦那がいないときに友人がくるときに作ろうと思います😁❣️

煮込みハンバーグとかでもありですね✨唐揚げ考えてました!着てから揚げるじゃ待たせちゃうかな~と悩んでいました🤔

アクアパッツァ♡お洒落~!
    作ったことないので検索してみます🔍

• 11月18日
ゆの丸

鶏ももと長ねぎで、鶏塩ネギ

じゃがいも ブロッコリー ウィンナーか
ベーコンのガリバター炒め。
↑耐熱容器に入れて、とろけるチーズをのせてトースターで焼くと美味しいですよ✨

• すずちゃん

すずちゃん

鶏塩ネギにガリバターチーズ!美味しそうですね🤤メニュー聞いただけでビールのみたくなります🍺✨✨お昼より夕飯に旦那と乾杯して是非とも作りたいです!!
    アイデアありがとうございます💘

• 11月18日
ペンペン

豚汁、きのことほうれん草のソテー、かぶとひき肉のあんかけ、手羽元煮、唐揚げ、パプリカ大根の酢漬け、茹でブロッコリー、きんぴらごぼう、いんげん炒め(←少し多めの油で炒めるだけでめっちゃおいしい!味付けは塩のみ)

簡単にできるもので自分の好きなものを挙げてみました😊

それにしても食材たくさんですごーい💓

• すずちゃん

すずちゃん

豚汁ほっこり♡できていいですよね~!けんちん汁と悩みます🙄
    他の料理にお肉が入ってなかったら豚汁で、入ってたらけんちん汁かな~。

かぶとひき肉のあんかけが凄く美味しそうで、尚且つ簡単にできるので、セットにするなはけんちん汁かな?どうでしょうか🤔✨あ~でも、かぶのあんかけか、手羽元と煮物が悩みます。

白菜の浅漬け作ろうかと思っていましたが、大根と白菜で酢漬けでもいいですね!

いんげん炒め!美味しそうです!
    きんぴらごぼう今晩の夕飯でした❣️

沢山ありがとうございます!!

• 11月18日
  • すずちゃん

すずちゃん

あ!材料沢山は、つい先日に2週に1回の買い出しに言ったからです😁冷蔵庫パンパンです。笑

• 11月18日
  • ペンペン

ペンペン

かぶのあんかけ好きでよく作りますが、火の通りがすごい早いのですぐできちゃいます。他の作ってみて足りないようならササッと作っちゃえばいいと思います😊
    けんちん汁もだいすきです💓いいですね‼️
    炊き込みご飯にしてもいいと思います✨
    あ~なんだかお腹空いてきちゃいました😆

• 11月18日
  • すずちゃん

すずちゃん

かぶってほんとすぐ火が通るので、急いでいるときに便利ですよね~!安いと絶対買います🤭✨💗

炊き込みご飯いいですよね!
    たくさんアイデアもらって、想像してたらお腹私も減ってきました。笑

コメントありがとうございました❣️❣️

• 11月18日