※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボスティー
ファッション・コスメ

アラフォーで、二人の男の子を育ててます。保育園のお迎えに行った時な…

こんばんは✨
アラフォーで、二人の男の子を育ててます。
保育園のお迎えに行った時など、息子のお友達から、「誰のおばあちゃん?」と、聞かれること十数回。
ちーん😢

って感じです。
どこがそんなにおばあちゃんに見えるのか、真剣に悩んでいます。
お肌はキレイとほめられますが、体型は肥満です。髪型もショートにしています。
服装は、パンツが多いです。
キレイ目の色の洋服は、太って見えるので、ダークな色しか着てません。
あと、授乳中で、大きかった胸がさらに大きく見えます。

年齢相当に見えるようにするには、どうしたら良いとおもいますか?
アドバイスを頂けたら、とても嬉しいです。

コメント

choco

髪型が似合わないとか
メイクの仕方?とかですかね?

後は服装が地味すぎるとか😓

髪ツヤ、メイク、服装で女は化けます♡
体型ももちろん関係あるかもですが、
トップスは明るい色の方がラフ板効果で表情も明るく見えますよ☺️!
老けて見えると悩まれているならなおさら明るい色をオススメします。
また、どうしてもダーク色が安心ということなら、白やピンクなどの明るい色のショールやマフラーを取り入れてもいいと思います✨
髪の毛もショートでしたら片側だけ耳にかけてゴールドのヘアピン一本さしてニット帽被るだけでゴールドヘアピンがちょこっと帽子からのぞいてキラッと光り、おしゃれになります。
ぽっちゃり体型でも、明るい色の服をカジュアルに着てお洒落な可愛いらしいママさん、いっぱいいます😍
お肌が綺麗と褒められるなんてとっても羨ましいです😳💓

• ルイボスティー

ルイボスティー

コメントをありがとうございます☺️
    髪の毛艶はある方です。痛みも少ないです。
    メイクは、チークが少し濃いめだったかもしれません。また、ファンデーションの塗りかたも均一になっていて、老けて見えやすかったかもしれません。
    トップス、以前、黄色のものを差し色的に着ていったとき、子供たちの反応がとても良かったです。スカートをはいていくと、お友達の女の子が反応してました。
    髪型は、ゴールドのピンを持っているので、つけてみます☺️また、イヤリングもたまにはつけていってみようかなと思っています。

保育園に向かうときは、毎日必死で、おしゃれどころの話ではなかったので、できるところから、見直していきたいと思います。

コメントをいただいたお掛けで、前向きな気分になれたので、グッドアンサーをおさせていただきます。
    ポッチャリでも、大人可愛いママを目指せることを知り、やる気が出ました。
    どうもありがとうございます☺️

• 11月19日
ぴぃ

子どもたちってどいうところを見てるんですかね🤣?
もしかしたら、色じゃないですか?
少し明るめやパステル系の色を一ヶ所取り入れてみるとかどうですか😊?
全体的にダークだと、そう思ったのかな?

さきす

おばあちゃんはキツイ部分ありますね💦💦私今15キロくらいふとったんですけど、だいーぶ老けました。辛
やっぱり太り過ぎ痩せすぎは老けますね。シュッと健康的な方が若々しくないですかね!あとは髪を少し長めにするとか、染めてみるとか。メイクだと、眉毛が古いとどうしても古臭く感じますね|д゚)
頑張ってください!私もダイエット頑張ります!

空色のーと

太っている事とダーク色は年配に見られやすいかもですね‪‪💦‬
カバンなどに差し色でぱっと明るい色が入るとまた少し違うかも🤔?

すもも

(染めていなかったら)髪を染めるとか、メイクを変える、さり気ないアクセサリーをつける、ダークな色の服だったら、差し色を加えるとかですかね!?

ぷん

服や髪やメイクを明るくする、ですかね〜💦
明るい色の服でもふわっとした服じゃなくてジャストサイズだと太って見えないと思いますよ😃

• ルイボスティー

ルイボスティー

洋服、髪色、メイクを明るくする。ジャストサイズの洋服ですね。
    やってみます。
    ありがとうございます☺️

• 11月18日
ルイボスティー

コメントをありがとうございます。
まとめてお返事ですみません。
みなさんの貴重なアドバイスを集約すると、
髪型
メイク
服装
体型
を見直すってことですね。
ズバリ、ファッション全部ってことですね。汗😅

二人目が生まれてからです。
誰のおばあちゃん?
と、聞かれるようになったのは。
毎日、目まぐるしくて、自分にかまう時間がありませんでした。
少し、自分がキレイに見えるようなケアも取り入れるようにしたいと思います。
厳しくもあたたかいコメントをありがとうございます。感謝します。