※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーやん
家族・旦那

明日義両親が自宅に来るのですが、来られるまでに軽く掃除をしたり、あ…

明日義両親が自宅に来るのですが、来られるまでに
軽く掃除をしたり、ある程度準備をしようと思い
何時頃に来るかを、主人に聞いて貰いました。
しかし聞いてもらったところ、「家を出る時に連絡します」との事でした。
本来であれば、何時頃に行くと事前に約束するはず...と
私は思うのですが、みなさんの義両親はどうですか?

因みに義両親は、車で45分程度かかります。
正直その間に準備は出来ますが、授乳も...
となると間に合わない気もします🤦‍♀️🤦‍♀️

せっかく来られるので、部屋も綺麗にしたいですし
授乳も前もって済ませれたら...
来られるまでに食料の買い物も済ませれたら...と
考えていたので、早くも予定が狂ってます🤦‍♀️

コメント

deleted user

こちらから指定できませんかね?
ご主人からこの時間に来て!と伝えてもらってみては?

まい

絶対何時か決めてもらいます!!!
授乳やお昼寝とかの兼ね合いもあるので知りたいとつたえてはどうですか?😌

プニプニ

うちは旦那がそんな感じなので、私が聞きます。ざっくりと午前か午後か。お昼食べますかとか。

こころ

そうやって、まりこさんが気を遣って色々準備してくれるのがわかっているから
気を遣わせないためにそう言っているのかもしれないですね。
よほど意地悪な義両親でない限りは。
なので、軽く掃除をして、授乳しながら待つくらいでも良いのではないでしょうか?
何か一緒に食べようと持って来られるつもりかもしれないし。
授乳の途中で来られたら来られたで、そのまま伝えて待って貰えばいいし(^^)
そういう風に気楽な感じにしていくのも良い付き合いをする為には大切なのかもしれないなと思いました(^^)

えり

私も来る時は時間を聞いてもらって夕方と言われればその前に軽く掃除したりしてます。