※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お出かけ

お子様を初めて動物園に連れて行ったのはいつ頃ですか?また、その時どの…

こんばんは!お子様を初めて動物園に連れて行ったのはいつ頃ですか??
また、その時どの程度の楽しみ方でしたか?
(ex.ベビーカーに乗せて遠くから動物園を見ただけ
小動物触れ合いコーナーに入った など)

実は写真に載せている記事を見て、
いつ頃から動物園に連れて行っても良いのかなー?
と疑問です。
やっぱり、生後4ヶ月目では、早いでしょうか?

皆様の経験談を教えてください(/ _ ; )
よろしくお願いします。

コメント

せいチャム

動物がわかるようになってからいくと楽しいですよ^_^
1歳くらいにはじめて近くの牧場へ馬見にいきました。

もにゃん

1歳前には行った方が良いと聞いたので8ヶ月くらいだったと思います😊
ドコに来たんだろぉと
不思議そうでした😆
久しぶりの動物園ということで、
子供より大人の方が楽しんでました!!笑

テレビや本の動物に興味を持ち始めて11ヶ月の時に初めて行きました。
見るだけで触らせるのは抵抗があったのでやってません😅

4ヶ月じゃまだ何にも分からないから個人的には早いと思いますが結構いますよ。ほとんどベビーカーや抱っこ紐の中で寝ちゃってますが。゚(゚´ω`゚)゚。

あーちゃん

デビューは4ヶ月でした!
ベビーカーに乗せてぐるっと一周しただけです!
動物をみるときは抱っこして見せてあげたりしました☺️
天気が良かったのでピクニック気分も楽しめましたよ!

まだ動物ってわかっていませんが、大人が楽しめればそれでいいやーって感じでした!笑

ゆー

4ヶ月だったら赤ちゃんがというよりは親が楽しむイメージ💧

4ヶ月だとまだ疲れちゃうかなって思います
6ヶ月過ぎたしいこうかなーって人まわりで多かったです

こけまる

ちょうど4ヶ月の頃に動物園デビューしました☆
羊やヤギの触れ合いコーナーに入って近い目線で動物を見せた所、楽しそうに笑っていました^^

a

私は6ヶ月ごろ行きました☺️
息子は特に興味を示したりはなかったですけど私が久しぶりの動物園に興奮しました😂❣️

つとむ

うちもその話を聞いて4ヶ月ごろの時に連れて行きました!
その時は抱っこ紐で遠くから動物を見ただけですが、その後も1.2ヶ月に一回くらいのペースで行ってました!

あきんこ

5ヶ月くらいで行きました。なーんにもわかっていない感じで、抱っこされて寝てました。
触れあいコーナーにはいるのは4ヶ月ならやめた方がいいと思いますが、ただ連れていくならいいと思います。

ただこの時期だと、人混みでインフルやロタを移されるリスクもあるので、込み合う動物園なら私ならやめておくかな…

パン星人🍞

この間動物園行ってきました😊ベビーカーに乗せてましたよ✊🏻たまに抱っこして動物を見せてあげたりもしました👌🏻触らせたりはしませんでした!授乳室もオムツ台もあったし、親も楽しめたのでよかったです💓

マツ

私も一歳までに動物園や牧場に連れてくと免疫がつくと聞いて6ヶ月の頃から動物園や牧場に連れていきました✨
動物を見て楽しそうにするのは1歳過ぎてからですが、お散歩ついでに1時間程度ぱぱっと見て回るくらいなら今でも大丈夫だと思います💡

4ヶ月の頃行きました!
その時は抱っこ紐でしたが、見せてあげたりしました!
春だったので、本当にお散歩がてらって感じでした😊

ゆき

6ヶ月で連れて行きましたが、人が多くて機嫌が悪かったです😂
ただ、キリンが近くに来たのでそれはじっと見てました🙆‍♀️
でも小さい子供もうろちょろしてて親から離れたりしてるからぶつかられたりでイライラしてもうちょっと後でもいいかなって思いました(笑)
水族館はじっと見てましたよ🙆‍♀️

しゃけけ

私は8ヶ月頃に行きました!
近くの動物園でナイトサファリというのを期間限定でしていたので!
ライトアップなどもあってしっかり動物達がみれました!

うちは鳥と犬を飼っていて、動物にはとても興味のある子だったので、目が見えだした頃から動物園には連れていきたいなと思ってました😊

なた

わたしは自分が動物大好きなので3ヶ月くらいから気晴らし散歩がてら暖かい日にフラフラいってましたよ🤣抱っこしながらわたし一人乳絞りしてみたり。

元々の体質かは知りませんが、息子は風邪をひいて熱が…みたいなことは一度もありませんね~😃

a.m.i

上の子がいるので3ヶ月で行きました!免疫を高めるために8ヶ月で昨日行ってきました😊
まだ動物を見て喜んだりはしませんでしたが…←落ち葉が転がるのばかり見てました笑
触れ合いは手を自分で洗えるようになった頃に…と思いますね!まだ何でも口に入れちゃうので😱💦

にこにこ花

小さい動物園にお散歩がてら3ヶ月の時から行ってます。
ひたすら私が話すのですが、本でも同じような動物出てくるので、いいかなぁと。

つい先日、3ヶ月の時に行って来ました!
午前中に行ったのですが、眠かったようで園に入ってすぐ大泣きのオムツ替え。
その後ベビーカーでこてんと寝てしまいました。
なので、色々見せたかったのですが、寝ていて何も見ていません(笑)

しましま

水族館4ヶ月、植物園と動物園7ヶ月位でした。
動く生き物を興味深く見ていましたよ。ふれあいコーナーはいきましたが、近くで見せる程度だったと思います。普段家の犬とふれあってます。

かりんとう

動物園は半年くらいのときにいきました!

ベビーカーに乗せて動物園まわりました!
小動物ふれあいコーナーも入りました♪
わたしがひよこ触ってるときに、
なんじゃこりゃ!?て顔で見てました😂💓
力加減がまだわからないと思ったので
娘には触らせてませんが。

1歳すぎてから親子乗馬しましたが
ギャン泣きでした(;ω;)

あき

私も一歳前に連れていくと、免疫がつくと聞いて10ヶ月であわてて牧場へ連れていきました笑
本当は何度も連れてった方がいいみたいなので、本当に免疫ついたか不安ですが…(^_^;)

4ヶ月だと早いかな?と感じるかもしれませんが、今くらいの気温なら連れてってもいいのでは?と思います。これから寒くなるからしばらく連れて行けなくなりますし😊次に行ける時期となると3月とかになりますよね?
動物園はあまり興味持つかわかりませんし、公園にある無料の動物とか、牧場で十分かと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

我が家の娘は1歳になる少し前くらいからようやく動物に興味出てきました🐱

ママリ

7ヶ月で初めて行って何の興味もなし。その後も8ヶ月、9ヶ月と近くの無料動物園や実家の方の動物園に行ってますが相変わらず興味なしです。
でもなんかの刺激にはなってると思うし、免疫力も上がったらいいですけどね。