※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

産後の体調不良で吐き気と下腹部痛が続き、検査薬は陰性。産婦人科を受診すべきか相談したいです。

遅くにすいません。

産後、生理は再開しておらず夫婦生活も必ず避妊してました。ですが2、3週間前に茶色いおりものがあり下腹部痛もあったので生理来るかなと思ったらまだ来ません。

そして1ヶ月前から体調を崩し、未だに吐き気だけがおさまりません。胃腸科に行ったらストレスによる逆流性食道炎と言われ薬も貰いました。

一応念のため検査薬を使ったところ陰性でしたが、吐き気は毎日毎食ごと、下腹部痛もたまにありまふ。何故でしょうか?産婦人科に行くべきですか?

コメント

とみょ☆☆

しぃさんがおりものが気になったようならば、婦人科で診てもらってはいかがですか?胃腸科のお薬は服用しましたか?効果はいかがですか?

授乳中でも大丈夫な薬だと思いますが、しぃさんが気になるようならまずは婦人科で診てもらって、妊娠の可能性や婦人科系の病気の心配がないようであれば少し安心して過ごせるのではないでしょうか?

• しぃ

しぃ

現在薬を服用していますが効果はありません。
    授乳中でも大丈夫な薬と言われました!全部飲み終わってまだ吐き気が続くようなら病院を受診してみます。ありがとうございました!!

• 1月17日
amママ

子育てで少し身体が疲れてしまってるかもしれませんね(⌒-⌒; )

私は1人目の産後4ヶ月頃に
疲れとストレスで蕁麻疹が出て
薬飲んでましたよ(。-_-。)

ちなみに生理は
産後7ヶ月で来ました!!

心配でしたら産婦人科に
電話で相談してみてもいいと思います(^O^)

• しぃ

しぃ

育児疲れの事もお医者さんに言われました( ¯•ω•¯ )
    生理もあと2ヶ月くらいは様子みてみます。吐き気もなかなか治らないようだったらもう一度病院を受信してみます。
    ありがとうございました!

• 1月17日