※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

みなさんの旦那さんは寝ていても子供が泣いたら起きますか( ´•ω•` )?う…

みなさんの旦那さんは
寝ていても子供が泣いたら
起きますか( ´•ω•` )?
うちの旦那は耳元で
ぎゃん泣きしていても起きません。

さっきも私がお風呂から出たら
子供は泣いていました。
旦那はもちろん爆睡です。

疲れているのも分かりますが
こっちも11ヶ月間どんなに
眠たくても寝ているときでも
授乳に起きたり夜泣きに対応して
起きたりしてます。

仕方ないのかもしれませんが
普通に寝る旦那にイライラします。
ちょうど生理中なのでそのせいで
よけいイライラするのはあると
思うんですが、、。

コメント

nonoMaMa222

うちも全然起きませんよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
分かります‼︎生理中だと余計イライラですよねー꒰´•௰•`๑꒱私も今生理中で旦那にイライラしてます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
でも、喧嘩になるだけだから文句は言わないようにしてます(´xωx`)ストレスですよね( ; ̄3 ̄)

  • A


    コメントありがとうございます!

    こんなこと初めてじゃないし
    お互い気分悪くなるだけだし
    私も言わないようにしようと思うんですけど
    そしたら態度に出てまって、、ww
    さっきはまともに髪もふけてなくて
    しかもせっかくお風呂で暖まったのに
    体冷えたしで腹立ちすぎて
    文句言ってしまいました(笑)

    旦那のことは嫌いじゃないけど
    子供が産まれてやっぱり何かしら
    感情が変わりましたね~( ´•ω•` )

    • 1月16日
のあmama078

うちも同じです(´口`)
全然起きないし寝相も悪いので
授乳してる時にぶつかってきたり
しょっちゅうです。
イライラしてぶつかってきた時わ
怒って蹴ります(笑)

  • A


    コメントありがとうございます!

    全然起きないのも腹立つけど
    寝相悪くてぶつかってくるのも
    腹立ちますね~( ー̀ωー́ )!

    うちのはいびきもうるさくて
    しょっちゅうどついてますww

    • 1月16日
ジヨンちゃん

起きますよ⤴
でも優しさで起きるのでわなく
神経質だから、ちょっとした物音でも起きるレベルなので(笑)
起きたらトントンしてくれますがピークに泣くと『なぁなぁ。これは無理なやつやわ』って
起こしてきます(笑)

熟睡腹立ちますよねー
お酒が入ると起きません!
だから寝てたら腹立つし口開けとるし口の中に
子供の鼻くそいれたことあります(笑)今だに内緒です😝

  • A


    コメントありがとうございます!

    諦めずにもうちょっと頑張らんかーい!!
    て言いたくなりますね(笑)
    笑っちゃいました(笑)
    イライラが少しおさまりました😂
    ありがとうございます😂笑

    • 1月16日
ShSn

起きてくれます(´・ω・`)
起きて、抱っこして
あやしてくれますよ(*´ω`*)♪

夜も「泣いてるな」とは思うけど
スパッと起きれない時など
先に起きてくれてオムツなど変えて
私の目が覚めるまで、抱っこしたりして
待っててくれます(ξっ´ω`c)

  • A


    コメントありがとうございます!

    羨ましいです!
    なんて優しい旦那さん、、😭💕

    お子さん1ヶ月とのことですが
    ずっと続いてほしいですね★!

    • 1月16日
みぃママ

たまに起きてミルク作りに行ってくれたり、オムツ換えてくれたりします(*^^*)
でも起きないときはどんなに大きな声で泣いてても起きません(笑)隣で寝てるのでほぼ耳元です(笑)
イラッとしますね(>_<")
次の日が休みなら起こして対応してもらったりしますよ!気になって寝れませんが(笑)
たまには起こして大変さを分かってもらってもいいのでは??

  • A


    コメントありがとうございます!

    あんたの耳は寝とる時は
    聴こえん仕組みなんか、おい
    て言いたくなります(笑)

    次の日が休みのとき、
    泣いてるのは分かってても
    旦那が起きて何かしてくれるまで
    待ってみたりもするんですけど
    それしたらそれから一時
    俺は面倒見てやっとるぞ感が
    これまたうざくて腹立って
    それもやめました(笑)

    • 1月16日
ほーりー

うちも全然起きませんよ!
お風呂から上がって泣いていることあります!
本当イライラしますよね( •᷄ὤ•᷅)
赤ちゃんの声ってお母さんに聞こえるようには出来てるからよく聞こえるってのもありますが…あまりにも起きなくて本当嫌です(´・_・`)
我が子なのでもおちょい頑張って欲しいですよね⤵︎

  • A


    コメントありがとうございます!

    やっぱりどこの旦那さんも
    同じ感じなんですね( ´•ω•` )

    なんかまだ夜中に起きるのは
    産まれたときから授乳で起きたりで
    百歩譲って許せたにしても
    こっちがお風呂とかの
    旦那しか無理なときぐらい
    起きて寝かしつけてくれても
    いいやん!てなりますよね😭

    普段は一緒に遊んでくれたりして
    助かってるんですけど
    子供と一緒に遊ぶことだけが
    育児に協力することじゃないよ~
    て思います( ´•ω•` )

    • 1月16日
  • ほーりー

    ほーりー

    分かりますそれ〜😱
    全く一緒です!
    かわいがるだけやったら友達でも出来るんやけね!って旦那にいっつも言ってます(笑)
    本当に起きてたのなんて新生児のちょっとの間だけですよ(笑)
    まっ1歳8ヶ月の今は泣くこともほぼないので諦めてます(笑)

    • 1月16日
deleted user

うちも耳元で泣かれても一瞬たりとも起きません(笑
しかも厄介な事に、腕枕して寝たがるくせに、寝ている間に腕枕してること忘れて寝返りをうち、息子の頭を腕から落としてびっくり泣きさせます。
そして起きません。
自分で泣かせておいて起きないとは無責任極まりないです(笑
あやして寝かしつけるのは私です。
そのまま覚醒してしまって寝るまで息子に付き合うのも私です。
別にいいんですが、この間私が風邪をひいた時にそれをされた時はさすがに寝ている旦那の顔にビンタしました(笑

ただ、夜勤明けで朝方帰って来た時は、自分から率先して息子のおむつやミルクをしてくれて、寝れてない私を少し寝かせてくれるし、何だかんだで息子大好きで、家にいる時は私から息子を取り上げてまでお世話したがるので、まぁ夜ぐらいは寝ててもよしとしてます(*^_^*)

  • A


    コメントありがとうございます!

    腹立ちますね!!それされたら!
    あんたが泣かしたなら
    責任もって寝かせんかい!
    て言いたくなります(笑)
    でもちょっと笑っちゃいました、
    すいません(笑)(笑)

    まぁ疲れてるし、
    普段はよく遊んでくれるし、
    で許せるときもあるんですけど
    許せないときもありますよね( ´•ω•` )

    • 1月16日
あや

起きてくれますよ´ω`*
なんなら私よりさきに起きて
オムツ、ミルクやってくれてますw
寝かしつけも旦那がしてくれていますw

  • A


    羨ましいです!!ほんとに!!

    • 1月16日
  • あや

    あや

    母親の私はなにしてるのって話しですよねw
    私って本当になにしてるんですかねw
    旦那家事もやってくれるから
    私いなくてもやっていけるかも…www

    • 1月16日
  • A


    日中、家事育児頑張ってくれとるから、、
    てゆー旦那さんの気遣いですよ、きっと!!

    普段のあやさんの大変さを
    分かってくれているから
    せめて自分がいるときぐらい
    って思ってくれてるんじゃないですか(*^^*)?

    • 1月16日
きゅる

まるで起きないですw一年半近くで起きたのは3回くらいですかね、そのうちトントンでもしたのは0回ですwすべて私に任せてて、娘が人見知り発揮した時にはお前が独り占めするから…みたいな感じですwもう呆れてるので気にならなくなりましたが

  • A


    コメントありがとうございます!

    うちも起きませんよ~!
    てきゅるさんのように
    コメントしてくださる方が
    何人もいて気持ちを共有できてる気がして
    もはやなんか妙に嬉しくなってきています(笑)

    期待するから腹立つ
    期待せんかったらいいだけ
    て毎回思うんですけどやっぱ
    どっかで期待してしまって
    結果また腹立てて、、の堂々巡りです。

    • 1月16日
青夏mama

めっちゃわかります😫💦
中には優しい旦那様も居て
羨ましいなぁと思いながら、、😨
私の旦那も全く起きなくて
Kくんママさんと同じく
お風呂から出たときものすごく
泣いていて、、まじかよ、、💣って。笑
その時はまだ生後2ヶ月くらいだったので
尚更いらっとしました。。笑
そして少し前までは
娘も夜中の授乳が減ったので
寝れる~😂💕っと思いきや
旦那の歯ぎしり⚡
もうかなりのイライラです😒💢
お前のせいで寝れないよ!って思います。
無意識に殴ってるときも
あるみたいですが、、😲笑
ただ今は出張で居ないので
娘とふたり仲良く爆睡ですっ🙌💝笑

  • A


    コメントありがとうございます!

    お風呂から出たら泣いていたことが
    この前もあって、、その時は
    ちょっと!!て叫んだんですけど、
    5回ぐらい。(笑)
    息子のぎゃん泣きプラス
    私の怒鳴り声も何回か聞いた上でないと
    起きない旦那ってもはや神ですよね。笑

    それ!分かります!
    うちの場合はいびきなんですけど。
    せっかくまとまって寝れると思いきや
    おい!ですよね(T^T)(T^T)
    私もしょっちゅうどついてます(笑)

    • 1月16日
にゃむ

たまに起きて「大丈夫?」って聞いてくるけど、すぐにイビキかいて寝ますw
それでイラッとしたときあって、母乳かけてしまいました(笑)

  • A


    コメントありがとうございます!

    たまにひょこっと起きて
    声かけてくれたりするけど
    その直後からまた爆睡したときって
    夢遊病みたいに無意識で起きたんやないか
    て思います(笑)

    大丈夫?て起きてくるぐらいなら
    たまには代わってくれよ!
    てなりますよね😭😭
    ほんでこれまたいびきとくると
    腹立ちますよね~~!!
    子供寝かしつけ終わっても
    いびきが気になって寝れない!!

    あ~~~~
    私もシャーシャー母乳でてたときに
    1回ぐらいかけてやったら
    よかったです😂😂

    • 1月16日
にゃむ

なんだそれwwwって思いますねw
てめーも手伝え!!!って思うけど、仕事で疲れてるだろうしとか思っちゃうから密かに我慢してます‥‥

そのイビキでせっかく寝かしつけたのにビックリして起きてまた泣いちゃうことなんてありましたよ‥‥
本当に迷惑でしたね(笑)
今は、寝る時間も長くなって夜泣きもあんまりしなくなりましたが‥‥

母乳かけるのも意外とストレス解消になります(笑)

  • A


    疲れとるもんなぁ、、
    て労りたい気持ちもあるし
    寝かせてあげたいと思って
    ぐっとこらえて我慢するんですけど
    休みの日に眠いし寝るわ~
    てちょっと昼寝とかし始めたら
    殺意ですね、もう(笑)

    結局任せっきりかよ~~
    て呆れます( ´•ω•` )

    • 1月16日
かおりーたん

夜中泣いてると私がミルク作ってる間抱きしめてくれてます!
風邪引いて辛いのに有難いと思ってます!
毎日ではないですけどたまにでも嬉しいです!

男の人は基本爆睡ですよね😱
羨ましく思います。。。

みー

次の日が休みの時は泣いてたら
おきてオムツ変えたり
寝かしつけてくれたりします😁
平日は疲れてるだろうし夜は
あたしがみるよと伝えています👀