※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メン
子育て・グッズ

姫路市飾磨区在住の方です。息子の卵アレルギーで、アレルギー検査を受けたいです。アレルギー検査ができる小児科を教えてください。

いつもいつも本当にお世話になっています💦姫路市の飾磨区在住です。息子が卵アレルギーなのですが、まだアレルギー検査をしていなくて💦小児科ではアレルギー検査はどこでもしてくれるのでしょうか??またアレルギー検査できる小児科をご存知の方いらっしゃいますか??よろしくお願い致します。

コメント

himawari4

住んでいるところは違いますが
小児科か皮膚科で検査してくれますが症状が出てないと検査してくれるところ少ないです(´・ ・`)
今卵アレルギーは食べて出る感じですか?

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!そうなんですか!😨症状が出てないと‥。はい!食べたら顔や体が赤くなります!
    お菓子のクッキーなどの加工品は大丈夫ですが、卵焼きなどはだめでした💦

• 11月17日
  • himawari4

himawari4

うちの子もアレルギー持ちです(´・ ・`)

確実に食べたら出る感じなら検査してもらえるかもしれません*ˊᵕˋ*

• 11月17日
  • メン

メン

himawari4さんのお子さんもアレルギーだったんですね💦
    ありがとうございます!

• 11月17日
みのり

山田こどもクリニックさんでアレルギー検査をしてもらいました!
バナナを食べたあとかきむしり始めたので受けました。
結果、卵アレルギーでしたが
ほかにもたくさんの項目を一緒に調べてもらえますよ!
せっかくなので、血液型も調べてもらいました(^^)

• メン

メン

ご回答ありがとうございます!みのりさんのお子さんも卵アレルギーだったんですね😨💦たくさんの項目も調べていただけるのは嬉しいです😄ちょっと調べてきます!ありがとうございます!

• 11月18日
  • みのり

みのり

ぜひ、調べてみてください(^^)
    息子は軽度なので、食べてもなにか症状が出るとかはありません(*^^*)
    血液検査をした結果、アレルギーだとわかったって形です(^^;
    メンさんのお子さんも年が近いみたいなので心配です(TT)

• 11月18日
  • メン

メン

ご心配していただき嬉しいです!ありがとうございます😭😭😭軽度なんですね!よかったです😄息子は、お菓子のクッキーなどの加工品は大丈夫なんですが、卵焼きとかがだめなんです💦離乳食で卵使えないのはなかなか不便です💦それに卵料理はとても美味しくて栄養があるので、きちんと検査していつか息子にも美味しい卵焼きを作ってあげたいです!

• 11月18日
  • みのり

みのり

家で使えないのは辛いですね(TT)
    卵のアレルギーにもいろいろ種類があるみたいですよ!
    卵黄なのか卵白なのかとか、加熱してもダメなのかとか!
    アレルギー出ても、全く食べさせないのはよくないと言われました(^^;
    また、症状によっても変わるかもしれないので先生にたくさん質問してみてくださいね(^^)
    安心して玉子料理が食べられる日が来るのを願っています(*^^*)

• 11月18日
  • メン

メン

ありがとうございます😭😭😭みのりさんのコメントで希望がでてきました!気になることをメモにまとめて先生に質問したいです!

• 11月18日
  • みのり

みのり

お返事が遅くなりましたm(__)m
    山田先生は質問に丁寧に答えてくださる先生なので、たくさんぶつけてきてください!
    朝イチよりは少しずらしていくほうが、空いてることが多いです!

また、よかったら仲良くしてください(*^^*)

• 11月18日
  • メン

メン

朝イチはずらしたほうがいいんですね!わかりました!何から何まで本当にありがとうございます😭😭😭

こちらこそ、良かったらよろしくお願いします!

• 11月19日
  • みのり

みのり

原因がはっきりして、息子さんに合った対処ができるようになるといいですね(^^)

姫路市だとどこに遊びに行ったりしていますか(^^;?
    息子が最近、お外大好きで困っていて…

• 11月19日
  • メン

メン

私も同じこと悩んでました💦😭😭😭

• 11月19日
  • みのり

みのり

雨の日とか困りますよね(^^;
    今日もお昼からどうしようか悩んでいます…

• 11月20日