※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

福岡市在住の初産の女性が38w3dで、陣痛タクシーを探しています。第一交通の陣痛タクシーが満車で断られ、他の対応可能なタクシー会社を教えて欲しいと相談しています。

陣痛タクシーについて。
福岡市在住の初産で38w3dです。
福岡の陣痛タクシーを探したけど、
第一交通の陣痛タクシーしかなく、この1件だけ登録しています。先日、朝8時に第一交通の陣痛タクシーに「もしかしたら破水(高位)してるかも」と電話したところ
「満車です~……(笑)」と断られてしまいました。
朝8時で晴れの日の平日に満車って……
陣痛タクシーの意味ないじゃん……って
思ったんですが……福岡で他に陣痛タクシーや、
破水にも対応してくれるタクシー会社を教えて欲しいですm(*_ _)m
皆さんはどうやって産院まで行かれましたか?
陣痛ならまだしも、破水となると救急車も呼べないし、
唯一の陣痛タクシーは当てにならないしで、
すごく不安な気持ちでいます。

コメント

ちいちゃん

破水は救急車オッケーですよ。
陣痛タクシーでも破水は可否ありますよね😂

• ちいちゃん

ちいちゃん

医師の判断によりでした。

• 11月17日
  • キューピー

キューピー

そうですよね!
    破水した時に医者の判断を仰ぎたいと思います😱💦

• 11月18日
りな

断られることってあるんですかー💦 少し時間がかかっても来てくれるものかと思いました💦
旦那さんは基本仕事だし、里帰り出産ではないので近くに家族いないので私も第一交通を頼りにしてたのに‥(;o;)💦

• キューピー

キューピー

私も早朝から18時までは旦那が仕事で、
    りなさんと同じく里帰りしない為、
    頼るところがないんです💦他の方々が沢山情報下さってます😊👏👌!!お互い安産になりますように😌

• 11月18日
食べるレモン

陣痛タクシーの利用はしたことないですが、市内の友人は5社ほど登録していたと言っていました!

調べたところ以下3社は対応してるようですね。
●第一交通
●ラッキーグループ
http://fuk-luckygroup.co.jp/service/
●大稲タクシー
https://www.daitotaxi.jp/service/premamataxi/

第一交通の対応、残念でしたね…。。

三興タクシーは人の良い会社です。
ダメ元で連絡してみたらどうでしょうか?
https://www.sanko-taxi.com/

ダメだったらすみません。

• キューピー

キューピー

有力な情報ありがとうございます!!!!
    ちょっと心が救われました😭😭😭💦
    明日にでも電話して確認してみたいと思います❣️

• 11月18日
  • 食べるレモン

食べるレモン

メルルさんの投稿を拝見して、私も今回の出産における移動手段を早々に検討することにしました!

一人目二人目は徒歩3分で行けるところだったので何も考えてませんでしたが、
    今回は車で20分かかるし、地域的にタクシーは少ないし、
    陣痛始まってから生まれるまでに1時間はかからないだろうからタクシー待って、移動してる間に生まれそうだし、
    義両親や夫不在時の陣痛となったら、ご近所の方に車出してもらうことになるかもしれない…とか想像してるところです。

最悪、救急車を呼ばざるを得ない状況になるかもしれないことを理解してもらった上で、病院指示のもと救急車お願いしてもらう、ことを視野に入れて事前に担当医に相談しようと思いました。。

メルルさんが無事に産院につくことを願ってます!

• 11月18日
miya

その対応すごく感じ悪いですね😥

大稲タクシーは対象地域ではないですか?
結局利用はしませんでしたが登録時の対応はとても良かったです!

私のところは第一交通は対象外地域でダメ元でメールしてみたんですけど返信ありませんでした💦

• キューピー

キューピー

そうなんです、こっちは
    緊急なのに笑いながら乗車拒否ってのが……
    唖然としました💦
    大稲タクシー!調べてみます🙌😌
    ありがとうございます🌺

• 11月18日
ぱんだ

第一交通のママサポートタクシー、産後の2週間検診などで数回利用しましたが、そのうち2回が同じ運転手でタバコ臭い、独り言ブツブツ、ウインカー左に出してるのに右折したりで最悪でした😱2度と使わない😭

• キューピー

キューピー

わー、やっぱり対応悪いんですね💦💦
    私も電話での対応にはビックリして……(笑)
    1度も了解ないですが、二度と利用しません😵💔

• 11月18日
海

第一交通のママサポートタクシーを実際に陣痛が来た時に利用しましたが、私の時は電話で5、6分で到着しますと言われ下に降りたらもう到着してて(たぶん3分ぐらいしか掛かってない)運転手さんも優しくて対応が良かったですよ😄
ちなみに夜の11時ぐらいでした。
時間帯のタイミングや運転手さんの当たり外れがあるかも知れませんね💦

❤︎り❤︎え❤︎

利用する事は無かったですが、最寄りのタクシー会社に聞きました。
陣痛や破水した時の場合 頼んでも良いか。
ただ登録してないだけかもしれないし。
知識的にも違うと思いますが。

みいかんママ

第一タクシーのママサポートタクシー登録してました。切迫で自宅安静だったので、検診の時に何度か利用しました。1メーターほどの近距離でしたが、みなさん優しくて対応は良かったです。全員が講習受けてるわけではないから難しいんでしょうけど、陣痛っていつ始まるかわからないから体制きちんと立てて欲しいですよね。

私は利用してませんが大稲タクシーもママサポートあるみたいです。通院してた産婦人科に案内が貼ってありました。

あんぱんまん

同じく福岡市在住です。
博多区住みなのですが、第一も登録したら電話かかってきて、
呼ばれても30分から1時間かかると思いますよって言われて、遠回しに拒否されました。
大稲は対象外で結局陣痛タクシー利用可能なところはありませんでした。
結局切迫早産からの総合病院への転院でそのまま総合病院で計画分娩になったのですが、博多区住みであれば残念ながらけっこう難しいです😢

ままり

こんにちは!
私も病院まで20分程かかり夫は夜勤もある仕事でした。
西区ですが、陣痛タクシー🚕の利用ができる所はありませんでした。
事前にタクシー会社に3箇所連絡してました。
先日の4日の夕方に突然破水し病院へ連絡し受診(破水、陣痛の程度を報告)を促されました。タクシーとのことでタクシー会社には事情を話し来て頂き8歳子供と共に無事に行き数時間後に出産しました。
経験として、数カ所タクシー会社の番号を登録すること、破水時はタクシーに乗る際は、産褥パット大、バスタオル、レジャーシートが必要です。
タクシー会社にも上記は持参する旨伝えてください!
タクシーが予約出来ない場合は再度病院へ連絡し対応を図ると良いと思います。
お役に立てれば幸いです。

ままり

ちなみに計画分娩でしたが5日間赤ちゃんは待てず38週で出産でした!

こなつ

私も第一交通のママサポートタクシー登録してて、深夜でしたが実際陣痛が来てから利用しました。
その後産後の検診の際の行き帰りや夜間救急外来の際も使ってます。
私がラッキーだったのかわかりませんがどの運転手さんも紳士的で、タクシー移動は私は第一交通一択です。

第一交通のアプリがあると便利ですよ!
電話せずアプリ操作のみで来てくれます。
電話で断られた時も、ダメ元でアプリから呼んだら来てくれたこともあります。

タクシー呼ぶときに字数制限はありますがメモ自由欄があるので、「赤ちゃん連れのため禁煙希望」といつも入れてます。
おかげでいつも快適に移動できてます。

妊娠中や赤ちゃん連れでタクシー呼ぶときは、電話でもアプリでも、必ず「禁煙車お願いします!」と忘れずに言うことをいつも気を付けています。
参考になれば。。

…ヒロ

私も事前に第一交通に登録してたのに陣痛始まって電話したら断られました😔💦すぐに旦那が帰ってきたから良かったけど…もう乗りたくない💧💧

ぽこママ

博多区在住です。
私も里帰り出産しなかったため、妊娠中に第一交通と大稲タクシーに登録していました。
2社ともメール登録しましたが、第一交通からは連絡なし、大稲タクシーさんからは丁寧に簡単な打合せ(自宅の確認や配車の際の駐車場所等)を兼ねたお電話を頂きました。
予定日を超過してしまい計画分娩になってしまったので、結局、出産の際に利用することはありませんでしたが、産後の検診等で何度か大稲タクシーさんを利用しました。
赤ちゃんを連れていることもあってか、運転はもちろん、空調にも気を配っていただけました。
そらから、退院時に産婦人科の助産師さんにタクシーの手配をお願いしたところ、大稲タクシーでした。

少しでも参考になれば幸いです(^ ^)