※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

いつも携帯ゲームばっかりの旦那。3人でお風呂→上がっておっぱい中娘寝…

いつも携帯ゲームばっかりの旦那。

3人でお風呂→上がっておっぱい中娘寝る
→旦那にバトンタッチで寝室に連れて行ってもらう

ってゆう流れなのですが、毎回娘が寝室で泣きます。

今日はいつもよりギャン泣きの時間長いなーと思い
寝室をそーっと覗くと、娘をおいて
旦那は携帯ゲームしてました。ありえません。

泣いてる娘を抱っこして泣き止ませるのは
私しかできません。

なんでママで泣き止むのー?
パパじゃだめなのー?

と悲しそうに毎日言いますが、
携帯ゲームばっかりで全然娘に構わないのが原因。
絶対娘はそーゆー気持ちわかってる。
少し泣いたらめげて、ついさっきおっぱいあげたのに
『おっぱいじゃない?』とか言ってくる。
どーせ長い時間抱っこしたくないだけ。

携帯ばかりの旦那に嫌気がさします。
こんな旦那に何か伝えるならなんと言いますか?

コメント

AME♡

私なら
そうやって携帯ばっかいじってるから子供を泣き止ませることも出来ないんだよ!
お前の子供は携帯か?
って言います!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😭
    お前の子供は携帯か?
    は、かっこいいですね…😂✨
    旦那は年下なのですが、私ブチギレたことないんですよね。
    その決めゼリフでブチギレてみます…笑

    • 11月17日
  • AME♡

    AME♡

    私の旦那は年上ですが本当に頼りなくてボロクソ言っちゃいます😓
    二人の子供なんだから育児くらいして欲しいですよね😭

    • 11月17日
  • mama

    mama

    プライドの塊みたいな旦那なんです😭
    何か意見とか言ったらしばらく無視されるレベルです。笑
    だからこそ!意見じゃなくてブチギレてみます!!!!👊👊笑

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ゲームは子供たち寝た後ってルールを作る!
夜だけミルクに切り替える→パパにやらせるはどうですか?

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😭
    なるほど!
    ルールを作るっていうの、ありですね!!!😆✨
    夜だけミルクも考えたのですが、哺乳瓶拒否がひどくって😭💦💦
    何日か練習もしてみたのですが、飲まない娘を見て
    もう可哀想だからやめようよ
    って言ってきたんです😠💦
    何が可哀想なの…笑

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事から帰ってきて、ご飯食べて、せっかく休めるお家でゲーム制限だと怒りだしそうですがね😅
    仕事の日は消灯後!
    休みの日は空気読んで!的な(笑)

    ピジョンの哺乳瓶ですか??💦

    • 11月17日
  • mama

    mama

    そうなんですよね…
    毎日仕事頑張ってくれてるしな〜
    って考えると、許したくなる気持ちにもなるのですが…😭
    あまりにも度がすぎるんですよね😫💦
    それ良いですね🤩✨

    はい、母乳実感です😭😭
    乳首サイズも変えてみたりしてるのですが、哺乳瓶の口を入れただけで
    『おぇーっ!!』って押し出してきます😫

    • 11月17日
みい

「おっぱいじゃない?」腹立ちますよねー!!

うちは携帯ばかりではないですが、すぐにバトンタッチしてきます💭
ぐずりだすとすぐに、「おっぱいじゃない?」「ままがいいんだって〜」「泣き止まない〜パス〜」←です。
泣き止ませる気がないだけ!!
イライラしてる時は「自分の子どもの面倒も見れねぇのかよ」って言っちゃいます😂💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😭
    わかります!!!!
    その三言葉、どれかは毎日聞きます。
    ほんっとに腹たちますよね!😂
    もっと根気強く泣き止ませてみろよ
    ってすっごい思います。
    やっぱり、ずばりブチギレて一言言った方がよいですよね😫👊
    ありがとうございます!!✨

    • 11月17日
おっかさん

赤ちゃんって構ってもらえないとわかるのかすごい泣きますよね😭
うちも最初旦那が抱っこ中携帯ゲームしてて娘がギャン泣きだったのですが
「娘があたち(私)をみて!!!👶🏻」って言ってるよ!!
って言い続けたら直りました。笑

  • mama

    mama

    やっぱりそうなんですよね😭
    えー!なんと優しい言い方🙄✨
    大福もちさんがとっても良い奥さん
    良いママさんってゆうのが伝わりました😫✨✨
    勉強になります!ありがとうございます☺️☺️

    • 11月17日
ゆうり

うちの旦那も携帯ゲームばかりです。寝かしつけもミルクも、おむつもしません。私が少し携帯でメールとか確認してるだけで育児放棄とかいってきます。トイレにいくときにも育児放棄っていわれます。ルールを作るのがいいと思いますよ。携帯ゲームをするのは子供が寝てからと・・・

みーたま

ゲームばっかりするなら携帯潰すでって言いますね🖐
一歳半検診で保健師さんに娘が主人に、携帯持って行って動画見せてってするんですって相談したら目の前で触ってるの見てるから旦那さん=携帯になってるんですよって言われました😅
その日にあなたはお父さんじゃなくて携帯やと思われてるらしいでって言うたら娘の前で携帯さわるのやめましたね🤣