※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
妊娠・出産

頭皮に赤いできものができてしまい、痒みはないが出血してしまう症状に悩んでいます。皮膚科に行くべきか迷っています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

質問させて下さい!
1ヶ月ほど前から頭皮にニキビのような赤いできものが出来ています。無意識に気になってしまい触っているうちに出血してを繰り返しています😥痒みはなく一ヶ所のみ1センチくらいボコッとしています💧なかなか治らず皮膚科に行こうか迷っています。妊娠中に頭皮トラブルはよくあると調べると書いてありますが、痒みやフケのことが多く書かれているので、当てはまらないような気もして。もし同じ症状経験された方居ましたら対処方法教えて下さい。

コメント

ママ

毛嚢炎じゃないでしょうか?泣
私は恥ずかしながら妊娠中下半身の毛にできてしまって膿が溜まってとても痛かったです😭
薬を塗ったら潰れて1週間で良くなりました♪

妊娠中のトラブル本当嫌になりますよね😭😭

  • たらちゃん

    たらちゃん

    お返事遅くなりました💦
    毛嚢炎の画像検索すると何となく似てる感じでした😥今週いっぱい様子見て良くならなければ皮膚科に行ってみます!

    • 11月19日