※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

不妊検査で中間出血や筋腫の疑いがあり、タイミングを取ることに疑問がある。次回検査で状態を確認する予定。

昨日、はじめて不妊検査に行きました。
生理3日目でした。
生理周期は31日で毎月予定通り来ています。
基礎体温表を見せたところ、体温が下がっていないと判断され、もしかしたら中間出血かもしれないから、今日明日(昨日今日)でタイミングとってみてと言われました。
いつもの生理より少なくなかった?と言われましたが、1日目と3日目は少し少ないと感じたものの、2日目はいつも通り普通でした。

そこで疑問が…
周期通り生理が来ていて量も通常なのに、中間出血はあり得るのか
生理中や中間出血中にタイミングをとってもいいのか

思ってもいないことを言われたので混乱してしまい、先生たちも忙しくせかせかしていたので、聞きそびれてしまいました。

タイミングをと言われたので、昨日とってみましたが、出血中にというのはなんとも微妙な雰囲気で…

また、エコーを見ながら、筋腫があるって言われたことない?と言われました。
生理3日目にしては卵巣が腫れているそうで、たまたまかもしれないから、しぼむかもしれないと…
珍しいことではないそうですが…
明後日もう一度診てもらい、そこでしぼんでいれば問題無いと…

人気で予約をしても30分ほど待つ産婦人科です。
ここで、不妊の理由がわかったらいいなと思います。
あかちゃん、そろそろ戻っておいで…

コメント

ぱんまん

私も24の時に初めての妊娠、そして流産してしまいました。
とても望んでいた妊娠でとても嬉しくて、流産なんて信じられなくて。
それから戻っておいでとずーっと願ってやっと2年経って授かることが出来ました。
絶対ゆかさんの赤ちゃんもゆかさんのところに戻ってきます!
必ず会える日がきます!
ゆっくり前向きに頑張りましょう♡
陰ながら応援してます😌
質問と全く関係なくてすみません。
とても他人事と思えなくてコメントしてしまいました🙏

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    私も必ず戻ってきてくれると、信じています…
    がんばります🥰

• 11月18日