※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

アンパンマンの歌の2番の歌詞について教えてください。SLマンの次は何だったか覚えていますか?最後は「ぼくチーズ わんっ🐶」で終わっていました。

とんとんとんとん アンパンマン ♪
の歌の2番?知ってる方居ませんか〜?
ひげじいさんの替え歌?みたいなやつです!


バタバタバタバタ バタコさん
てんてんてんてん 天丼マン
ぺろぺろぺろぺろ アイスクリームマン


と、あと2つ何でしたっけ??
1つはSLマンだったのは覚えてるのですが…しゅっぽしゅっぽ?しゅっしゅっしゅっしゅっ?ガタンゴトン?
〜SLマンでしたっけ?(><)


もう1つは全然思い出せません😭



最後は、ぼくチーズ わんっ🐶 で終わってました!


わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?😖

コメント

ちゃ

ペロペロペロペロアイスクリーム
ヨチヨチヨチヨチ赤ちゃんまん
テンテンテンテン天丼マン
シュシュシュシュSLまん

  • ぽんず

    ぽんず


    それだーーーーーーー❗️❗️❗️
    赤ちゃんまん❗️❗️❗️

    調べても、おにぎりまん とか出てきて、こんなだったかな〜?と思ってました😳めっちゃスッキリです。

    助かりました。ありがとうございます😭❤️
    明日は完璧にして娘に歌ってあげようと思います(。• •。)

    • 11月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    あっていたようでよかったです❤
    これも色んなバージョンがありますもんね!!

    手遊び喜びますよね😊
    うちの子もアンパンマンブームでこの手遊び大好きです♪

    • 11月17日
  • ぽんず

    ぽんず


    娘は最近 げんこつやまのたぬきさん が好きみたいで😂
    本の げんこつやまのたぬきさん の歌が書いてるページを開いて持ってきて、手遊びも覚えて楽しそうにやってます😌❤️
    そろそろ私が げんこつやま飽きてきたのでアンパンマン取り入れたいと思います😂💕

    • 11月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    うちは他にも、パンダうさぎコアラ、むすんでひらいて、手を叩きましょう?が好きです💓
    最近げんこつやましてないので明日やってみます!

    グッドアンサーありがとうございます!!

    • 11月17日
  • ぽんず

    ぽんず


    むすんでひらいて ブームは終わったようです…😨(笑)
    手を叩きましょう は、パンパンパン パンパンパン!のやつですか?😳
    パンダうさぎコアラ もやってみます😌💕


    こちらこそ、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    あらあら、そうなんですね!
    なら とけいの歌 とかどうですかね❤
    大きな栗の木の下で とか!
    うちの子大好きですよ♪

    そうです!それです!!
    一生懸命真似っ子してる姿かわいいですよね😊

    • 11月17日
H&Sのママ♥

ごめんなさい!回答ではないのですが、別バージョンで…
とんとんとんとんアンパンマン
しょくしょくしょくしょくしょくぱんまん
てんてんてんてんてんどんまん
ばたばたばたばたバタコさん
ドキドキドキドキドキンちゃん
バイバイバイバイばいきんまん

ってやつもありまーす!!

  • ぽんず

    ぽんず


    色んなバージョンがあるんですか❗️😳
    そっちバージョンも歌ってあげます(^^)

    1番?は
    とんとんとんとんアンパンマン〜から始まり、カレーパンマン しょくぱんまん バイキンマン ドキンちゃんでした(°°)

    • 11月17日
2児のママ

保育園で勤めてたことありましたが、2番があること初めて聞きました!
アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまん、ばいきんまん、ドキンちゃんしか知りません😣回答になってなくてすみません(*_*)

  • ぽんず

    ぽんず


    2番なのか別バージョンなのか😳

    手はおひざ 〜 からの、膝の上で手をバタバタしてバタコさんがスタートです😌❤️

    • 11月17日
ゆー

YouTubeにあったような気がします!

  • ぽんず

    ぽんず


    おにぎりまん?とかが出てきて、こんなんじゃなかったような〜…と思って質問させて頂きました😭❤️

    • 11月17日