※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
妊娠・出産

妊娠中期まで太らず、後期に激太りすることを心配している方がいます。食生活は気をつけているが、体重変化がないことに不安を感じています。後期に太ることがあるのか心配です。

こんばんは(*・ω・*)
お子さん産んだ方、妊娠後期の方に質問です!

現在21wですが、妊娠前と体重変わらずです。
一応食べ過ぎないように気を付けてますが
お菓子を食べたり甘いもの飲んだり
結構自由に食生活送っています。
でも母や姉には今はそんなでも後期になって
激太りするよーって脅されます😨💦

妊娠中期くらいまで全く太らず
妊娠後期に激太りされた方いますか?
元々は太りやすい体質なので
今もなんで太らないんだろうと疑問です…
いきなり来るのかなと考えると怖いです>_<

コメント

ぬーん

二人目は後期になってから3キロ太りました( ̄▽ ̄;)それでも妊娠前より6キロでした!

• ままデビュー

ままデビュー

コメントありがとうございます♡
    妊娠前より6キロくらいだと理想的ですよね(*∩ω∩)♪

• 1月16日
嫁ちゃん★

妊娠中期までは何とか頑張ってた体重管理も後期に入ったら本当周りの人が言うように面白い位増えました(笑)

えっ?1週間で1キロずつ増えてるしヾ(・ω・`;)ノと毎回検診行くたびに冷や冷やしてました(笑)

• ままデビュー

ままデビュー

水を飲んだだけでも、空気を吸っただけでも太るなんて言いますもんね>_<!
    そんなに食べなくても太りましたか?

• 1月16日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

今までと変わらない食事量でも増えましたヾ(・ω・`;)ノ

助産師外来でも助産師さんが不思議がるほどだったのです(笑)

聞いてる限り治すような所はないんだよね〜って(笑)

• 1月16日
  • ままデビュー

ままデビュー

やっぱりそうですか😨💦
    まだ増えてないですが、後期からくるよ〜と助産師さんにも脅されます(笑)
    本当妊娠は神秘ですねー😳不思議だ〜!

• 1月16日
たろちゃま

前期から中期までつわりで減ったこともあり、後期に入って体重が妊娠前と同じでした!

でもそれから2週間で1キロ増えたり、、結局7キロ増えましたが、産んだら6キロ落ちてました!

私も好きなもの食べて体力つけて(笑)出産でした(*^^*)

• ままデビュー

ままデビュー

悪阻で体重減ったんですね>_<
    私は悪阻ありましたが体重はそんなに変わらずで(´・ω・`)
    産んだら6キロ減るのすごいですね😳

• 1月16日
ゆり助

妊娠前、158㎝ 43キロ!
今、29週で53キロです(^^;;

臨月になったら一気に体重増えると聞きましたよ!

だから、今から焦ってます>_<

検診の時にまだ体重の事は何も言われてないんですがこれからどうなっていくのが凄く心配です>_<

• ままデビュー

ままデビュー

元が細いんですね!
    私も後期からどんだけ太るのかと怯えています>_<💦

• 1月16日
コタコーラ

私は働いていたので、仕事は運動量ハンパなかった為、産休入ってから一気に6キロ太りました(;^_^A
もちろん注意受けましたが。。
運動量が減ったのが原因にあるかもしれませんが、一気に太るのはよくないみたいですよ‼︎
でも、後期にはどうやっても体重増えます‼︎
あまり気にせずしっかり食べて体力つけることも大切です🤗

• ままデビュー

ままデビュー

そうなんですね😳
    私は妊娠わかってからすぐ仕事やめてしまったので>_<
    やっぱり体動かしてると違うんですね💦
    気にし過ぎず注意します(*∩ω∩)

• 1月16日

今増えないならいいことじゃないですか✨私も臨月でプラス3kgとかでしたよ。ただ私の出産した病院では、先生から『あなたの体型だと出産までに+7はないと子供に影響いくんだよね。』という脅しを臨月頃に受けまして💦
後期までずっと吐き悪阻がひどくてほとんど食べられなかったので体重増えなかったんですけど、あと1ヶ月弱で+4キロ増やすのか!?とそりゃぁもう泣きながら食べ物を詰め込んで詰め込んでギリギリ+7になった瞬間生まれました笑
相当体重増やすために努力したとはいえ、最後の1ヶ月で+4キロ実現させたわけなので、やっぱり最後は増えるかもしれません!

• ままデビュー

ままデビュー

はい>_<今の所は💦
    逆に太らなさすぎも良くないんですね(´・ω・`)?
    悪阻もなくなったので太るのは簡単そうなのですが一気にきたら怖いです😨

• 1月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもその頃までは体重は変化しませんでした!食べづわりだったのでラッキー☆なんて思ってたんですが、中期後半〜の増え具合半端ないですよヽ(;▽;)ノ
今で+8kgくらいです。2週間で1kgとか平気で増えます(笑)激太りという程ではないかもしれませんが、臨月になると水飲んだだけで増えるなんて聞きますし、これ以上増やしたくないと思いますがなかなか間食とか食生活を変えられずにいます(^_^;)
ただ、わたしはほんとに食べたい時に食べたいものを食べてきてこれくらいで済んでるのでマシな方だと思います(>_<)体質的なこともあるとは思いますが、間食や甘いものを控えたりすると増やさずに済むかもしれません♪

• ままデビュー

ままデビュー

食べ悪阻で増えないのはすごいですね😳
    やはり中期から後期にかけて太りますよね(´・ω・`)
    今は結構自由にしてますが、少しずつ甘いものも減らしたり気を付けたいと思いますっ(*∩ω∩)♪

• 1月16日
yu---na♪

つわりで3キロ減り、つわり落ち着いてからは三食しっかり食べて外食や甘いものも気にせず食べてますが、栄養がほとんど赤ちゃんにいってしまうようで、いまだに妊娠前+2キロくらいです‼
私は元々そんなに太らない体質なのですが、太りやすい体質だと後期に増えちゃうかもしれないですね(>_<)

• ままデビュー

ままデビュー

すごい!羨ましいですっ😳
    もうすぐ正期産ですよねっ
    ご自身は痩せて赤ちゃんは大きくなってるのかもですね〜♪
    太りにくいのは羨ましいです😭💓

• 1月16日