※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

ショックです。2番目が生まれて早くも1年…毎日がバタバタで体重計に乗…

ショックです。2番目が生まれて早くも1年…毎日がバタバタで体重計に乗っていなく、今日久しぶりに乗ってみて目を疑いました。2番目の子の臨月の時と同じ体重で妊娠前からすると8キロくらい増えていました。1人目の時はけっこう乗ってて減ってすぐ戻ったのになぜー?
もともと太っているので妊娠の時もあんまり増やさないようにって言われ続けていたのですがーダイエットをしないとって思います。でも回数は少なく栄養もないとはいえまだ授乳中です。サプリとか飲んでいいのかな?痩せそうなお茶とか置き換えダイエットとかしていいのかな?
食事を気をつけること(暴食とか甘いのとか)、適度な運動以外で何か授乳中でもした経験がある方いますか?もしくはおススメありますか?サプリとか健康志向で飲めるのあれば、教えてください。ほんと焦っています。3人目も考えようかなぁーって思っていましたが体重が減らないことには、厳しいと思ってきました。

コメント

とめ

授乳中であれば、夜ごはんを炭水化物減らすだけで体重だけなら落ちていく気がします。というか、今それを実践中です!
夜ごはんだけ控えるだけで、こんなに痩せるのは、授乳中のおかげかなって思います^_^

お腹のたるみは、鍛えないと凹まないですけどね💦