※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

授乳中の風邪どうしてますか😭市販の薬は怖いし、病院行っても娘まで風邪…

授乳中の風邪どうしてますか😭

市販の薬は怖いし、
病院行っても娘まで風邪菌もらっちゃうのも嫌だし、
行くのも大変だし、ゆっくり寝てもいられないし😭

葛根湯は飲みましたがイマイチ効果あるかわかりませんでした😭

コメント

みっこ

病院行って薬もらいました!
長引くままお世話するのもつらいので😭
先生に授乳中でも飲める薬くださいと言って、一応薬剤師にも確認しました(^^)

あーちゃん

ドラックストアに薬剤師居ると思います。授乳に差し障りないか尋ねてみるのも良いかと。

なつ

私も先月風邪ひきました💦
私は週末主人の休みの日に診てもらってて病院行って授乳中でも飲める薬処方してもらいました!
やはり治りの早さが違うと思います☺️
病院行けそうにないですか?😣

麦ちゃ

できるのであれば病院へ行った方がいいと思います。授乳中でも飲める薬を処方してくれますし、確実に治ります!
市販の薬を飲むのなら、授乳はオススメできません😅
お子さんが小さいので心配かもですが、長引いてしんどいのなら1度行ってしまった方が自分も安心するし、いいと思いますよ!
お大事にしてください!

あき

あまりおすすめできませんが、私は無理して普段通り過ごしてました(^_^;)
どの道娘さんもお母さんからもらってしまうと思うので、病院行けるのであれば行った方が安心かもしれません。
あとは見てくれる人がいる時はとにかく5分でも寝る!ですかね…。

ゆう

病院行って大丈夫なお薬をもらいました(^^)

赤ちゃん預ける方がいない感じですか(>_<)💦?

確かに私も、miさんがおっしゃってる通り、菌をもらうのが怖くて旦那にお願いしました!病院はやっぱり怖いですよねぇ💦

預けられる人がいないなら、せめて朝一を狙うとかですかねぇ💦自分の菌をうつすのもいやですしね…(>_<)