※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
ココロ・悩み

会話が自己中心的な友人について相談。どう対処するか。

最近疲れるので距離を置くようにしてますが、
どんな会話をしても、全部自分の事へ話をズラしてしまう女がいます。

例えば私に体調はどう?と聞かれたので
「頻尿だし、疲れやすくてずっと寝てる日もあるよ」
と答えると
「えーそうなんだ??私なんて最近○○だし△△があって彼氏とこの間久しぶりに会ったのに、喧嘩しちゃってラインも既読スルーだから本当何なのって感じだよー」
と、相槌でもないトンチンカンな返答が返ってきます。自分の話がしたいなら、最初から私に体調なんか聞く必要ねーだろアホとか思ってしまいます。

彼氏の事で相談があるとかで悩みを聞き、そこから最善な方法をいくつか考えて提案したとしても
「うーん」「でも」「だって」「やっぱり」ばかり。
解決する事も無く、毎回なにかしら悩んでます。
愚痴ばかりでウンザリ

◎お前はもう一生悩んでろ!と切り捨てる
◎構ってな部分も含めて、この自己中な性格を指摘しながらも友人としてこれからも付きあっていく

皆さんならどうしますか??

コメント

自分大好きちゃんの話は聞き流します😛
そしてそろそろ出産なのを理由にフェードアウトします。
少し時が経ってそれでも自分がその人と会って話がしたい、遊びたいと思ったら連絡します!
私も友人(だったのかな?)にそういう人がいましたが、生産性ないし不快に感じたのでフェードアウトしてそのままです😅
1度LINEきたけど既読スルーしてブロックしちゃいました😛

• ルナ

ルナ

本当そうですよね、これから育児もあるし面倒くさい話ばかり聞いてられませんよね....可哀想かなとも思うけど、たしかに生産性ない友人との時間って無駄ですもんね。

私もフェードアウトすることにします!!

• 11月17日