※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

初めての出産でバルーン挿入と促進剤が心配。経験談で安心したいです。

予定日から超過8日目、来週月曜日朝から入院してバルーン挿入、翌日火曜日朝から促進剤となりました。初めての出産で赤ちゃんも3600と大きめで、どの程度の痛みかも分からずバルーンや促進剤、不安と心配しかありません。流産の経験あり、その際、自然に胎盤が出てきた時もかなりの痛みでしたが、きっとそれとは比にならない痛みですよね。嘔吐恐怖症もあり、吐き気や嘔吐も怖いです。。。経験談のお話を聞いて少しでも安心したいなと。

コメント

ゆ(^^)な

子宮口開いてない感じですか?
私は娘二人とも促進剤使いました☺️
バルーンは使ってないのですが、痛みはほぼ感じなかったです✨
辛くなったら、呼吸に気を付けてましたよ❇️

• ちょこ

ちょこ

子宮口1センチぐらいしか開いてないみたいなんです💦
    呼吸大事ですよね!産院がソフロロジーなので頑張って深呼吸してみます!!
    吐き気とかありましたか?

• 11月17日
🐼

私も初めてのお産1週間遅れで誘発でした😊
私の場合はバルーンを入れて、抜けてから自然と陣痛ついたので促進剤はしてません☺️
怖いですよね...😫
バルーンを入れてから怖くて病室で泣いちゃいました😢でも、陣痛きてからは泣いてなんてられないくらいに頑張らなきゃ!!って気持ちでした🤣
早く赤ちゃんに会いたいし、早くこの痛み終われ〜って思ってるので怖いとかその時点で0です!!笑
擦りむいただけでも痛い痛い😣言ってしまう私でも耐えれました☺️
母は強しだなと本当に思いましたよ😊
あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💗素敵なお産になりますように🌟

• ちょこ

ちょこ

出来ればバルーンで陣痛来てくれればいいなと思ってました🤥
    子宮口も1センチぐらいしか開いてないみたいなのでバルーンで開くのかなって感じです!!
    そうですよねー早くこの痛み終われですよね!
    陣痛来てからどのぐらいで出産出来ましたか?

• 11月17日
  • 🐼

🐼

バルーンが取れた時4cmくらいで
    夜11時らへんから本格的な痛みが来て朝の7時に産まれましたよ😊

• 11月18日