※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

もう3年ほど前から右肩〜肩甲骨の内側?が痛む、しかもむず痒いように痛…

もう3年ほど前から右肩〜肩甲骨の内側?が痛む、しかもむず痒いように痛みがあり、ひどい時は右腕がしびれるほどでした(今はそこまでではありません)10年美容師をやっており、結婚を機に辞めた頃からずっと痛んでいます😭整形外科を3か所、整体、カイロ、鍼灸院、お助けじいさんと呼ばれる気功師?のところにも行ってみましたが良くなりません😂💦レントゲンでもどこも異常が無いと言われます。毎年胸のマンモグラフィ、エコー検診もやっていますが何も異常は無いです。同じような方いらっしゃいますか😅💦?もしくは人の話でも、オススメの治療院、お医者さんあったら何でもいいので教えてください〜😂🙏🏻群馬県の高崎市に住んでいます!

コメント

むむむ

こんにちは。はじめまして!!

同じ症状ではないんですが、
痺れるってのが似てるな〜と思って
コメントしました。

私も5ヶ月程前から両肩〜首にかけて
チクチクと針で刺される痛みが一日に
何回もあり、ほとんどが痺れも
あります(´・-・`)
私も痛いし、痺れるしで整形外科
を受診しました。レントゲン、MRI
も撮ってもらいましたが、骨にも
神経にも異常ないと言われました。

原因はおそらく、筋肉が固くなって
いるからだろーねと言われました。
要するに運動不足……?なのかなと。

けどやっぱり、自分の力ではどーする
事も出来なかったので今は週に2〜3回
接骨院に通っています。

長々と失礼しました。

• まい

まい

ご丁寧にありがとうございます!
    私も脇の下がすごい硬いですねと言われたの覚えています😭!
    運動不足とは言われませんでしたが、要はそーいうことでしょうか😂笑
    今までこんな引きずることはなく、あるお医者さんからはもう四十肩になりかけてる、とも言われ💦
    なんだか結局はわかんないんですよねー😂
    私もまたリハビリ行ってみようかな…🤔

• 11月17日
のん

私も左肩の内側がずーっと3年間ぐらい痛かったです。
医者には行ってないのですが、自己診断でほうわ痛かな?
多分心臓から来てるのかと、春日のカスカスダンスをすると和らいでいました、なるべくドロドロ血にならないように心がけてたらなんだからくに?
それか、ここのとこホルモンバランスがおかしかったのでそのせいかな
最近は落ち着きました。
お役にたてない情報ですみません
お大事に✨

• まい

まい

とんでもないです!ご丁寧にありがとうございます😊
    はい、ネットで調べるとホルモンバランスや自律神経系とも書いてあって、思い当たる節もありますが、お医者さんからは言われたことないんですよね😟
    心電図などに異常は無かったですが、妊娠のせいもあり動悸がします💦
    カスカスダンス🤣!
    やはり運動不足ってことですかねー…ちょっとまじめにストレッチなど取り組んでみます😖

• 11月17日
どんちゃん

妊娠中の安静にしてる期間に似たような?肩甲骨の辺りがどうやっても痛くて、でもどこにも行けなくてどうにも出来なくてすごく辛かったです😭
自分で出来たのは、肩甲骨はがしと脇の下辺りの筋肉を摩るようにマッサージする、とにかく肩甲骨を動かすようにすると少しだけ改善されたような気がしました🙆
産後に骨盤矯正の時に聞いたら肩甲骨周りの筋肉とかが固くなってるからだよ、肩だけじゃなくて腕を含めて動かすように心掛けてと言われて今も気を付けてます🙋

• まい

まい

コメントありがとうございます😊そうなんですよね、最近つわりで横になってばかりいて余計に悪化した気がします😭昨日思い切って運動不足だと思い筋トレしてみたらちょっと調子良いです😳✨脇の下の奥の方、背中がわのあたりに届くか届かないかのような激痛ポイントがあります😂思い切ってマッサージしてみます!肩甲骨、スマホも使いっぱなしてすし悪くなりやすいんですかね〜😖

• 11月18日
  • どんちゃん

どんちゃん

そのポイント分かる気がします😭
    なんとも説明しにくい場所ですよね😅
    両腕を頭の上に伸ばして右手首を左手で掴んで、左手で右手を引っ張る。逆も同じようにする。
    壁に向かって腕立て伏せの腕の部分だけみたいな動きをすると肩甲骨辺りがよく動くような気がします☺️
    説明下手なんですが体調とお腹の張りと相談しながらやってみて下さい😉

• 11月18日
  • まい

まい

ご親切にありがとうございます😊‼︎
    自分で鍼治療できたら貫通してぶっ刺してやりたいです笑
    伸びたら気持ちいいです😆✨

• 11月18日